【予約開始】ディズニープリンセス“シンデレラ”が30cm超ドールに! ウィンクやダンスポーズなども楽しめる華麗なドレス姿で登場

img_121449_1

バンダイ公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」では、ディズニー映画『シンデレラ』の主人公でありディズニープリンセスの1人である“シンデレラ”を全高約310mmのビッグサイズで再現したディフォルメフィギュア「ドールコレクション シンデレラ」(19,980円 税込/送料・手数料別途)の予約受付を2017年2月10日(金)13時から開始した。

本商品は、新ファッションドールシリーズ「ドールコレクション」の第1弾となっている。(発売元:株式会社プレックス)

img_121449_2

麗しきプリンセス“シンデレラ”の表情は細部にこだわり、大きな青い瞳はリアルな輝きが出るよう透明感のある素材を使用。陶器のような白い肌や長いまつげ、ほんのりピンクに色づいた頬などで、“シンデレラ”の美しさを表現した。チャーミングな瞳の部分は、後頭部のボタンを押すことで瞳を左右に動かしたり、ウィンクしたりといろいろな表情を作ることが可能だ。

img_121449_5

ドレスは、作中の舞踏会シーンに登場する淡いブルーのドレスを再現。Aラインのシルエットがより“シンデレラ”のスタイルの良さを引き立たせ、袖やオーバースカートに透け感のあるオーガンジー素材でボリュームを出すことで、上品かつ華奢ながらもゴージャスな仕上がりになった。ドレスに合わせて、ブルーの髪飾りやネイビーのネックアクセサリー、ガラスの靴も作中のイメージを再現している。

img_121449_8

また、ボディは可動域が広い仕様になっているため、体の前で手を組んだポーズや、ダンスシーンをイメージしたポーズなど、作中のシーンを想像しながら自由に動かして楽しむことができる。

img_121449_6

「ドールコレクション シンデレラ」の詳細はこちらで。

(C) Disney