「フラチナリズム」の曲がゆうばり映画祭2017のイメージソングに大抜擢!

先日ついに上映作品が発表され、開催に向けさらなる盛り上がりを見せる『ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017』(3月2日(木)~3月6日(月)開催)。今期で27回目を迎える本映画祭を彩るイメージソングには、若手注目株の4人組ロックバンド「フラチナリズム」が歌う「アイアイアイラブユー」が抜擢された。

フラチナリズム

アイアイアイラブユー_ロゴ

本映画祭のイメージソングは、北海道にゆかりの深い若手アーティストが担当するのが恒例。「フラチナリズム」は八王子市公認のご当地バンドながら、北海道に移住して“札幌で2000人規模のライブを成功させる”目標を達成し、見事メジャーデビューを果たした経緯を持つ異色の存在。楽曲の魅力だけでなく、“流し”やCDの手売り、バラエティ番組への出演など、ロックバンドの形態にとどまらない積極的なPR活動も注目され、本格ブレイクも間近とささやかれている。

フラチナリズム_ロゴ

「フラチナリズム」からのコメント

僕たち「フラチナリズム」がメジャーデビューを決めた大事な北海道という場所で、このような素晴らしい映画祭の主題歌をやらせていただけるという事は非常に光栄なことですし、北海道でお世話になった皆様に少しでも恩返しが出来るのではないかと思いとにかく嬉しい!というシンプルな感想しか出てきません。また、ミュージシャンにとって主題歌で楽曲を使っていただけるという事はこの上ない幸せです。本当にありがとうございます。

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭がこの曲で少しでも彩り豊かなお祭りになれば最高です。映画も音楽も人の人生に寄り添う最高の娯楽。切っても切れない映像と楽曲のコラボレーションを心行くまで楽しんで頂きたいと思っています。それが誰かの心に届いたときに本当の意味でファンタスティック!あと、全く関係ないのですが、夕張のゆるキャラのメロン熊だけ怖いです。

B1ポスター_決定1124_協賛枠なし

【ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2017】
公式サイト:http://yubarifanta.com(PC・モバイル共通)