映画『結婚』公開決定!ディーン・フジオカが結婚詐欺師を熱演!!

%e3%83%86%e3%82%99%e3%82%a3%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%83%95%e3%82%b7%e3%82%99%e3%82%aa%e3%82%ab

直木賞作家・井上荒野の長編小説「結婚」が実写映画化されることが決定した。大人の恋愛ドラマに主演として初挑戦するのは、絶大な人気と知名度を誇る俳優ディーン・フジオカ。あらゆる女性を大人の色気で翻弄する、魅惑の結婚詐欺師を演じる。

年齢も境遇も違う、様々な女たちの心の隙間に入り込み、その色気で翻弄していく結婚詐欺師・古海健児(ディーン・フジオカ)。ある時は小説家、ある時は空間コーディネーターと次々と姿を変え、結婚詐欺を行っていく。騙された女たちは、ついに古海の相棒・千石るり子(柊子)にたどり着くのだが……。

メガホンをとるのは、ディーン・フジオカ大ブレイクのきっかけとなったNHK連続テレビ小説「あさが来た」でチーフ演出を務めた西谷真一。脚本は、ドラマ「結婚できない男」、「梅ちゃん先生」といった幅広い年代の視聴者に愛されるヒット作を生み出してきた尾崎将也。また、ディーン・フジオカ演じる古海健児の相棒に、同じくNHK連続テレビ小説「まれ」矢野陶子役での熱演が注目された新鋭女優、柊子が大抜擢された。

「結婚」という魔物に騙された女たちと、騙した男にうごめく秘密と哀しみ。彼らが持つ孤独と欲望を描いた本格恋愛ドラマ、『結婚』は2017年初夏全国公開。

ディーン・フジオカのコメント

Q:本作への主演が決定した時のお気持ち
今まで自分が演じたことのなかった役、演じることを考えたこともなかった役なので、正直今は少し不安ですが、説得力のある結婚詐欺師を演じれるよう頑張りたいと思います。

Q:結婚詐欺師である古海健児役をどう演じていきたいか
彼の刹那な生き様を、時に我が儘に、時に詩的に演じれるよう頑張ります。

Q:西谷真一監督とのタッグについて
ご一緒させていただいて今回で3回目になります。
いつも刺激的な西谷監督の現場に戻れるのが今からもう楽しみです。
この「結婚」という作品が、西谷真一監督作品の史上最高傑作になるよう、微力ながら全身全霊をかけてお手伝いさせていただきたいと思っています。

Q:ファンの皆さんへのメッセージ
結婚詐欺師という世の中的にはよろしくない人物が主人公の作品ですが、その視点だからこそ見えて来る『愛の物語』をお楽しみに!

柊子のコメント

%e6%9f%8a%e5%ad%90

Q:本作への出演が決定した時のお気持ち
この度、千石るり子役を演じさせて頂くことになりました、柊子と申します。映画『結婚』への出演のお話を聞いた時、言葉では言い尽くせないほど、胸が熱くなりました。台本を手にした時、その一冊の重さは自分の想像以上でした。嬉しい気持ちや、不安な気持ち、色々なドキドキが詰まっています。私の演じる、るり子という女性が抱く古海への愛の形はただひたすらに強く、そして切ないものだと思います。

Q:ディーン・フジオカさんとの初共演について
ディーン・フジオカさんに初めてお会いした時、優しくてあたたかい瞳に吸い込まれそうになりました。これから始まる撮影期間、ディーン・フジオカさんの瞳をまっすぐ見つめて臨みます。

井上荒野「結婚」(角川文庫刊)

結婚願望を捨てきれない女、現状に満足しない女に巧みに入り込む結婚詐欺師・古海。だが、彼の心にも埋められない闇があった……父・井上光晴の同名小説にオマージュを捧げる長編小説。
書籍情報:http://www.kadokawa.co.jp/product/321509000156/

%e4%ba%95%e4%b8%8a%e8%8d%92%e9%87%8e%e3%80%8c%e7%b5%90%e5%a9%9a%e3%80%8d%ef%bc%88%e8%a7%92%e5%b7%9d%e6%96%87%e5%ba%ab%e5%88%8a%ef%bc%89

製作・配給:KADOKAWA/©2017「結婚」製作委員会 映画公式サイト:kekkon-movie.jp
井上荒野「結婚」(角川文庫刊)