【うんちやクッキー】日本発祥の絵文字アニメ『The Emoji Movie』の予告編が初お目見え!

the-emoji-movie

Deadline

日本発祥の絵文字が登場する3Dアニメーション『The Emoji Movie 絵文字ムービー』(原題)の特報が公開された。Deadlineほか米メディアが伝えている。

予告編では、主人公のお父さんが覇気なく「自分を表現しろ」と伝えているだけて、筋書きについての詳細はあまりないが、ここでフォローしよう。舞台はメッセージアプリの中に隠れているテキストポリスという絵文字たちが住んでいる賑やかな町で、そこでは絵文字たちがスマホユーザーに使われることを待ち望んでいる。この世界では、それぞれの絵文字が表情を一つだけ持っているが、例外なのはフィルターなしで生まれてきて、たくさんの表情を持っている元気いっぱいのジーンだけだ。他の「普通の」絵文字たちのようになると決めたジーンは、彼の親友Hi-5と悪名高い暗号解読絵文字ジェイルブレイク(脱獄)の助けを借りる。彼らはジーンを改良するコードを探すためにスマホのアプリを使って「アップ・ベンチャー」への旅に乗り出す。しかし、さらなる脅威がスマホを襲い、絵文字たちの運命は彼ら3人の手にかかってくる。彼らは絵文字の世界が永久に消されてしまうのを防ぐことができるのか?

声優陣は、主人公ジーンを『デッドプール』のT・J・ミラー、そのお父さんをスティーブン・ライト、ジーンの友人Hi-5をジェイムズ・コーデン、そしてジェイルブレイクをイラナ・グレイザーが担当する。


\,,/(>.<)\,,/

『The Emoji Movie 絵文字ムービー』(原題)は2017年8月4日全米公開予定だ。