【お世話になってます】AV男優総出演『マグマイザー』の放映が決定!

株式会社クルーザーは、古屋雄作脚本・監督による連続ドラマ『マグマイザー』の制作・放映が決定したことを発表した。
img_118369_1

『マグマイザー』は、2016年6月17日に古屋雄作監督が「予告編映像」(3分33秒)としてYouTube上で初公開。予告編といっても、「肝心の本編は存在しない、勝手に連ドラ化を目論んで制作」という、新しい試みの映像作品だったが、この動画をきっかけに、2017年3月よりBSスカパー!にて30分×全5話の連続ドラマとして放映されることが決定した。制作は数多くのヒット映画などを生み出してきたROBOTが手がける。

img_118369_2

主人公は「神雄(カミオス)が半径2.5メートル以内にいないと変身も戦闘もできないヒーロー」という数奇な宿命を背負った男。「神雄(カミオス)」とは、一般男性とは桁違いの“マグマ粒子(精力や雄度)”をもつ、選ばれし男性。男なら誰しも知っている人気AV男優が、「神雄」として実名でストーリー内に存在する面白さが見どころとなるドラマだ。

img_118369_3

■古屋雄作監督コメント

『マグマイザー』の企画が脳内に舞い降りたのは2015年3月。世界観やストーリーの構想だけがどんどん膨らんで行き、「この企画は完成させねばならない!」と勝手に使命感を持ち、幸運なことに一流スタッフ陣の多大な協力を得て、2016年の初夏に「予告編映像」を公開することができました。

公開して多くの方に見ていただけたものの、「連ドラ化」という目標の想像以上の壁の厚さを知り、心が折れかけたこともありました。正直、もう無理かな、と思った瞬間もありましたが…ここにきて、BSスカパー!さんでまさかの連ドラ化決定!まさに奇跡以外のなにものでもありません。

動画を再生してくださった全ての方々に感謝いたします。ありがとうございます!

ドラマでは、予告編映像では描ききれなかった、主人公・真熊烈や神雄を含めた様々な男たちの人間ドラマを描きたいと思っています。

皆さん、ドラマ版『マグマイザー』ぜひ楽しみにしていてください。そして、この機会にぜひスカパー!に加入してください。ここでしか絶対に見られないドラマを作るべく、スタッフ一同と血涙を流してがんばります。

PS. 米MARVEL関係者ご担当者さま、リメイク権のお問い合わせは年明け以降にお願いいたします。

img_118369_4

■番組概要
番組名  : BSスカパー!オリジナル連続ドラマ『マグマイザー』
放送局  : BSスカパー!(BS241/プレミアムサービス579)第1話無料放送
       ※2017年2月1日(水)より、BSスカパー!
       Ch585(プレミアムサービス)は、Ch579へ番号が変更になります。
放送開始日: 2017年3月10日(金)
放送枠  : 毎週金曜21:00-21:30 (30分×全5話)
脚本・監督: 古屋雄作(「人の怒らせ方」「神話戦士ギガゼウス」など)
番組HP  : https://www.bs-sptv.com/magmizer/
プロジェクトHP: http://magmizer.com
予告編動画: https://www.youtube.com/watch?v=RBAkzeap7zs