チョン・ウヒが映画本編歌唱曲の歌詞を執筆!『愛を歌う花』インタビュー映像が解禁!

『ビューティー・インサイド』のハン・ヒョジュ主演、1943年の激動の時代に翻弄されながらも歌と愛に生涯をささげた妓生(キーセン)の物語を描く『愛を歌う花』のインタビュー映像が解禁となり、その中で主人公の幼なじみを演じる実力派女優チョン・ウヒが映画本編で歌唱する「朝鮮の心」の歌詞の一節を書いたことが明らかとなった。

%e6%84%9b%e3%82%92%e6%ad%8c%e3%81%86%e8%8a%b1-%e3%83%93%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%82%a2%e3%83%ab-final

今回解禁されたメイキング映像は、ストーリー、時代背景、そしてトレーニングと本作を語る上で欠かせない3つのテーマについて、キャストや各スタッフの証言を織り交ぜたガイド的な映像となっており、本作の見どころのひとつでもある美しい衣装などの制作過程を衣装スタッフが解説。中でもソユルの幼なじみ、ヨニを演じるチョン・ウヒはインタビューで映画本編で歌う「朝鮮の心」という曲の歌詞を書いたことを明かしており、「チョン・ウヒではなく、ソ・ヨニとして歌っている。自分の気持ちを歌詞にしたいと思ったんです」と本作に挑むその並々ならぬ想いを告白。メイキングではチョン・ウヒの歌唱シーンもおさめられており、歌謡指導のスタッフも「情感たっぷりなヨニの歌声とウヒさんの感性に惹かれるはずです」と絶賛している。

%e3%82%b5%e3%83%966
(c)2016 LOTTE ENTERTAINMENT All Rights Reserved.

映画『ビューティー・インサイド』で共演したハン・ヒョジュ×ユ・ヨンソク×チョン・ウヒが、再び集結したことも話題の本作。映画『愛を歌う花』は2017年1月7日(土)より全国公開。