矢本悠馬の娘で女子高生役の恒松祐里の本編&メイキング写真!三浦春馬『アイネクライネナハトムジーク』

「ゴールデンスランバー」などで知られる人気作家の伊坂幸太郎による同名恋愛小説集を、今泉力哉監督が三浦春馬主演、多部未華子、原田泰造共演で映画化した『アイネクライネナハトムジーク』が、9月20日より公開される。このほど、恒松祐里演じる美緒の本編写真とメイキング写真がお披露目となった。

披露されたのは、今年だけでも5本の出演映画が公開し、話題作に続々と出演している恒松祐里演じる美緒の劇中写真とメイキング写真。主人公の佐藤(三浦春馬)の大学時代からの親友の一真(矢本悠馬)と由美(森絵梨佳)の娘・美緒は、美人でしっかりものの母がどうして変わり者の父と結婚したのか理解できず、父に冷たい態度を取ってしまう思春期真っただ中の女子高生。メイキング写真では、織田家の仲の良さが伝わってくるが、高校生役のイメージも強い矢本との親子シーンは見どころの一つ。また、三浦春馬演じる佐藤とは美緒が幼い頃からの付き合いで、美緒が佐藤に本作のテーマ“出会い”に関して問いかけるシーンは、重要なシーンの一つとなっている。クラスでも注目を集める美緒は同級生の和人(萩原利久)と、とあることがきっかけで距離を縮めていき、2人の“出会い”がさらに多くの人の“出会い”に結びついていく。

『アイネクライネナハトムジーク』
9月20日(金)TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:今泉力哉
原作:伊坂幸太郎「アイネクライネナハトムジーク」(幻冬舎文庫)
音楽:斉藤和義
主題歌:斉藤和義「小さな夜」(スピードスターレコーズ)
出演:三浦春馬 多部未華子 矢本悠馬 森絵梨佳 恒松祐里 萩原利久 成田瑛基 八木優希 こだまたいち MEGUMI 柳憂怜 濱田マリ 藤原季節 中川翼 祷キララ 伊達みきお 富澤たけし 貫地谷しほり 原田泰造
配給:ギャガ

【ストーリー】 仙台駅前。大型ビジョンには、日本人のボクシング世界王座をかけたタイトルマッチに沸く人々。そんな中、この時代に街頭アンケートに立つ会社員・佐藤(三浦春馬)の耳に、ふとギターの弾き語りが響く。歌に聴き入る紗季(多部未華子)と目が合い思わず声をかけると、快くアンケートに応えてくれた。二人の小さな出会いは、妻と娘に出て行かれ途方にくれる佐藤の上司や、分不相応な美人妻と可愛い娘を持つ佐藤の親友、その娘の同級生家族、美人妻の友人で声しか知らない男に恋する美容師らを巻き込み、10年の時をかけて奇跡のような瞬間を呼び起こす。

(C)2019 映画「アイネクライネナハトムジーク」製作委員会