松田龍平 × 豊田利晃監督『泣き虫しょったんの奇跡』ブルーレイ&DVD 11月27日リリース!

将棋界に奇跡をもたらした異色の棋士・瀬川晶司五段の自伝的小説を、豊田利晃監督が松田龍平主演で実写映画化した『泣き虫しょったんの奇跡』のブルーレイ&DVDが、11月27日に発売されることが決定した。

▼『泣き虫しょったんの奇跡』ブルーレイ&DVD 商品情報

11月27日(水)発売/レンタル開始
発売・販売元:バップ

■ブルーレイ ¥5,800+税

■DVD ¥4,800+税

【映像特典】
●メイキング
●舞台挨拶集
●未公開映像集
●インタビュー集
●特別番組 映画『泣き虫しょったんの奇跡』の全て
●予告編

【封入特典】
●ブックレット
※仕様・特典等、変更になる場合あり

『泣き虫しょったんの奇跡』
監督・脚本:豊田利晃
原作:瀬川晶司「泣き虫しょったんの奇跡」(講談社文庫刊)
音楽:照井利幸
出演:松田龍平 野田洋次郎 永山絢斗 染谷将太 渋川清彦 駒木根隆介 新井浩文 早乙女太一 妻夫木聡 松たか子 美保純 イッセー尾形 小林薫 國村隼

【ストーリー】 26歳。それはプロ棋士へのタイムリミット。小学生のころから将棋一筋で生きてきた“しょったん”こと瀬川晶司(松田龍平)の夢は、年齢制限の壁にぶつかりあっけなく断たれた。将棋と縁を切りサラリーマンとして暮らしていたしょったんは、アマ名人になっていた親友の悠野(野田洋次郎)ら周囲の人々に支えられ、将棋を再開することに。プロを目指すという重圧から解放され、その面白さ、楽しさを改めて痛感する。「やっぱり、プロになりたい…」。35歳、しょったんの人生を賭けた二度目の挑戦が始まる。

©2018『泣き虫しょったんの奇跡』製作委員会 ©瀬川晶司/講談社