英国の二人のエンターテイナーがグルメ取材の旅に出るシリーズ最新作『スペインは呼んでいる』11月公開!

前作『イタリアは呼んでいる』が日本でも大ヒットとなった、イギリスのショービジネス界で活躍するスティーヴ・クーガンとロブ・ブライドンがグルメ取材の旅に出る人気シリーズ最新作『The Trip To Spain』(原題)が、邦題『スペインは呼んでいる』として、11月8日より公開されることが決定した。併せて、ポスタービジュアルと場面写真がお披露目となった。

今回の舞台はスペイン。仕事も人生も成功しているスティーヴとロブの二人だが、恋人とのこと、離れて暮らす息子との関係など悩みはつきない。5泊6日の豪奢な旅を終える頃、スティーヴはある決断をロブに伝えるのだが…。人生の岐路に立つ中年男性が旅の終わりに気づく本当に大切なものとは?旅の道中、二人は郷土料理のフルコースに舌鼓を打ち、豪華なホテルで過ごすだけでなく、その地にまつわる歴史や文化を紹介しつつ、マーロン・ブランドやミック・ジャガーといった大スターたちのモノマネを披露。カミーノ・デ・サンティアゴの巡礼ルート、世界遺産の街クエンカやイスラム文化の色濃く残るグラナダなど一度は訪れたい観光名所が、極上の料理やワインと共に五感を楽しませる。

スティーヴ役にはコメディアンとして活躍しながら『あなたを抱きしめる日まで』でアカデミー賞脚色賞にノミネートされた実力派俳優スティーヴ・クーガン。ロブ役を7色の声を操るというイギリスを代表する人気コメディアンのロブ・ブライドンが務める。

前作に続き、監督は『グアンタナモ、僕達が見た真実』、『イン・ディス・ワールド』の名匠マイケル・ウィンターボトム。プロデューサーと共にリサーチを重ね、世紀を跨ぐベストセラー「ドン・キホーテ」、イギリスを代表する作家でありジャーナリストのジョージ・オーウェル、「スペイン放浪記―ある夏の朝、ふと旅に出て」のローリー・リーをテーマに、60ページに及ぶ撮影資料を作成した。

『スペインは呼んでいる』
11月8日(金)よりBunkamura ル・シネマにて公開
監督:マイケル・ウィンターボトム
撮影:ジェームズ・クラーク
出演:スティーヴ・クーガン ロブ・ブラインドン レベッカ・ジョンソン クレア・キーラン
配給:ハーク

【作品概要】 イギリスのショービジネス界で活躍するスティーヴ・クーガンとロブ・ブライドンが、グルメ取材の旅に出る人気シリーズ待望の新作。今回の舞台はスペイン。仕事も人生も成功しているふたりだが、恋人とのこと、離れて暮らす息子との関係など悩みはつきない。カミーノ・デ・サンティアゴの巡礼ルート、世界遺産の街クエンカ、イスラム文化が色濃く残るグラナダ…5泊6日の豪奢な旅を終える頃、スティーヴはある決断をロブに伝えるのだが…。人生の岐路に立つ中年男性が旅の終わりに気づく本当に大切なものとは?

©SKY UK LIMITED 2017.