浅川梨奈 主演『黒い乙女Q』の続編『黒い乙女A』予告編&ポスタービジュアル

今年1月にアイドルグループSUPER☆GiRLSを卒業した浅川梨奈が主演を務め、『麻雀放浪記2020』の脚本を担当した佐藤佐吉監督による映画『黒い乙女A』が、8月16日より公開される。このほど、本作の予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

本作は、第56回カンヌ国際映画祭の監督週間に正式出品された映画『極道恐怖大劇場 牛頭 GOZU』や話題作『麻雀放浪記2020』の脚本、『シリーズ江戸川乱歩短編集』の監督を務めた奇才・佐藤佐吉が挑む新感覚オリジナルホラーであり、数々の謎を残し、多くの観客から物語の続きを切望されていた前作『黒い乙女Q』のアンサー作品。

前作『Q』では、養護施設で育った孤児の少女・芽衣が、同じ境遇で孤児の少女ラナが策略した驚愕な裏切り行為により窮地に陥るさまを映し出したが、本作『A』では、芽衣だけが秘密にされていた事実が明らかとなり、全てを知った芽衣の復讐劇が描かれる。

ポスタービジュアルは、前作『Q』とはシンメトリーとなる、主人公・芽衣(浅川梨奈)の驚愕の表情と、無表情ながらも涙を流すラナ(北香那)を捉え、物語が明らかとなる世界観を表現するために、白を基調としたデザインとなっている。

『黒い乙女A』
8月16日(金)よりシネマート新宿・心斎橋にて公開
脚本・監督:佐藤佐吉
主題歌:「イショロガニム」大沼あさひfeat.坂本和弥/作詞・作曲:坂本英三(AMG MUSIC)
出演:浅川梨奈 和田聰宏 三津谷葉子 しゅはまはるみ 村松利史 安藤なつ(メイプル超合金) 笹野鈴々音 北香那
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 裕福で優しい宇田家に引き取られ、同い年のラナ(北香那)という少女と共に養子に迎えられた孤児の芽衣(浅川梨奈)。ラナの発案の元、自分たちを裏切った宇田家夫妻を殺害したラナと芽衣であったが、全てはラナが仕掛けた嘘であった。囚われの身となってしまった芽衣であったが、この屋敷には多くの謎が隠されている。お多福の仮面を被った謎の少女の亡霊やゾンビと化した少女など、芽衣の想像を絶するほどの謎と恐怖が次々と襲ってくる。だが、本当の恐怖は芽衣の過去を遡る事で明るみとなるのであった…。

(C)2019AMGエンタテインメント