キスマイ北山宏光「ミリオンジョー」特報映像&キャラクター写真!萩原聖人&今泉佑唯が出演決定

原作・十口了至、漫画・市丸いろはによる、2013年に「モーニング」にて連載されたコミックを、主演にKis-My-Ft2の北山宏光を迎えて映像化する連続ドラマ「ミリオンジョー」が、10月9日よりテレビ東京にて放送開始される。このほど、追加キャストとして、萩原聖人と今泉佑唯が出演することが発表され、併せて、特報映像とキャラクター写真がお披露目となった。

千道社「週刊少年グローリー」編集部・呉井聡市(くれいそういち)は、最新巻の初版部数が500万部を超える国民的大ヒット漫画「ミリオンジョー」を担当しているが、やる気ナシ、作品への愛情ナシの二流編集者。「ミリオンジョー」を生み出すのは、変人の漫画家・真加田恒夫(まがたつねお)。ある日、連載中に突然、真加田が急死してしまう。熱狂的ファンが世界中にいる大人気作品「ミリオンジョー」を未完のまま終わらすことはできないと考えた呉井は、真加田が信頼していた作画チーフアシスタントの寺師良太を説得し、真加田が残した“創作ノート”を頼りに、連載の継続を試みる。

主人公・呉井聡市を演じるのは、Kis-My-Ft2の北山宏光。本作が、テレビ東京ドラマ初主演、初出演となる。公開された呉井聡一のキャラクター写真によると、原作同様に個性的な服はドラマの呉井でも健在で、本作のために北山は金髪にしている。

新たなキャストとして、長年、人気漫画家・真加田の元で実直にマンガと向き合ってきたチーフアシスタント・寺師良太役を萩原聖人。「ミリオンジョー」の大ファンで、真加田と結婚するために漫画家になった思い込みの激しい森秋麻衣役を今泉佑唯が演じる。

▼キャスト コメント

■萩原聖人(寺師良太役)
原作のキャラクターと、僕自身のイメージは違うと思うので、どのように寺師を演じたらいいのか正直悩みました。寺師は自分のコンプレックスと戦いながら長い間真加田さんのアシスタントをしていますが、漫画を愛する誠実な人物です。ただ“明るい方向でなんとかしよう”ではなく、“偶然起きたので立て直そう”と思ってしまう屈折した弱い人間でもあるのかなとも感じています。監督、プロデューサーからの言葉を信じ、自分が演じる寺師を確(しっか)り見せられるように臨んでいます。今までに無いような熱血サスペンスになると思うので、汗をかきながら、ハラハラして観てもらえる作品になるといいなと思います。

■今泉佑唯(森秋麻衣役)
台本を拝見して、全く予想のつかない奇想天外な展開がすごく面白く、ハラハラドキドキして、読み終えた時は一気に疲れました。そのくらいすごく引き込まれる作品です!その中で私が演じる森秋麻衣は、とにかく真加田恒夫さんが大好きな女性です。笑っていてもどこか表情が無かったり、あまり瞬きをしないよう心掛けています。このドラマは見どころだらけです!!「えー!こんな展開なの!」と驚いたり、後半になるにつれてハラハラドキドキが止まりません!皆様にとって週に一度の楽しみが「ミリオンジョー」になっていただけたら嬉しいなと思います。

「ミリオンジョー」
10月9日より、テレビ東京にて放送スタート
毎週水曜 深夜1時35分~放送 ※2020年1月よりBSテレ東にて放送予定
動画配信サービス「Paravi」にて10月9日(水)23時00分より全話先行独占配信
監督:榊英雄 柴田啓佑
原作:十口了至・市丸いろは「ミリオンジョー」(講談社モーニングKC刊)
脚本:政池洋佑
出演:北山宏光(Kis-My-Ft2) 萩原聖人 今泉佑唯

【第1話ストーリー】 「週刊少年グローリー」で10年以上連載を続けている国民的大ヒット漫画「ミリオンジョー」。それを生み出す漫画家の真加田は締め切り間際のある日、呉井に「心臓が痛い」と電話をするが、締め切りを伸ばすために使う常套手段に呉井(北山宏光)はそっけなく電話を切る。いよいよこのままだと原稿が落ちてしまう、と呉井はしぶしぶ真加田の元に向かうが、なんと真加田は死んでいた…。果たして大ヒット中の「ミリオンジョー」は、どうなってしまうのか!?

©「ミリオンジョー」製作委員会