チョ・スンウ × チソン 最高の運気を宿す地相“明堂”を巡る戦い『風水師 王の運命を決めた男』10月公開!

チョ・スンウ、チソンをはじめとする演技派俳優たちの競演で贈る壮大な史劇エンタテイメント映画『明堂』が、邦題『風水師 王の運命を決めた男』として、10月25日より公開されることが決定した。

土地や水脈の形状を見るだけで、人々の運命を変えることができる風水師パク・ジェサンは、運気の集まる土地“明堂(めいどう)”を探し当てる天才。だが、明堂を独占しようとする重臣キム・ジャグンの陰謀に巻き込まれ、愛する妻子を殺されてしまう。失意に暮れるジェサンだったが、自分と同じくキムに深い恨みを持つ王族の興宣君と出会い、キム一族を滅ぼすため風水の知識を駆使することに。やがて彼らは、天下最強の“大明堂”をめぐる巨大な謀反の真相を知ることになる。

運気が上がる場所を見極める環境学“風水”のなかでも、繁栄の運気が集まっている土地“明堂(めいどう)”を手に入れた者には富と名誉が千年万年も続くと言われている。人相占いの『観相師 –かんそうし-』(2013)、相性占いの『ときめきプリンセス婚活記』(2018)、そして地相占いの本作『風水師 王の運命を決めた男』(2018)は“易学三部作”と称され、国と人の運命が風水によって翻弄されていくドラマが壮大なスケールで描かれる。

天才風水師パク・ジェサンに人気俳優チョ・スンウ、実在した王族・興宣君にチソンが扮する。このほか、欲に取りつかれた野心家・キム・ジャグンに『インサイダーズ/内部者たち』の重鎮ペク・ユンシク、その息子に『悪いやつら』の個性派俳優キム・ソンギュン。さらに、ドラマ「クリミナル・マインド:KOREA」の注目女優ムン・チェウォン、ドラマ「グッドワイフ~彼女の決断~」のイ・ウォングン、5urpriseのカン・テオらが共演。監督は、『仁寺洞スキャンダル~神の手を持つ男~』のパク・ヒゴンが務める。

『風水師 王の運命を決めた男』
10月25日(金)よりシネマート新宿ほか全国順次ロードショー
監督:パク・ヒゴン
出演:チョ・スンウ チソン キム・ソンギュン ペク・ユンシク ムン・チェウォン ユ・ジェミョン パク・チュンソン イ・ウォングン カン・テオ(5urprise)
配給:ハーク

【ストーリー】 土地や水脈の形状を見るだけで、人々の運命を変えることができる風水師パク・ジェサン(チョ・スンウ)は運気の集まる土地“明堂(めいどう)”を探し当てる天才だったが、明堂を独占しようとする重臣キム・ジャグン(ペク・ユンシク)の謀反に巻き込まれ、愛する妻子を殺されてしまう。失意に暮れるジェサンだったが、自分と同じくキムに深い恨みを持つ王族の興宣君(チソン)と出会い、キム一族を滅ぼすため風水の知識を駆使することに。やがて彼らは天下最強の“大明堂”をめぐる巨大な陰謀の真相を知ることになる。

©2018, JUPITER FILM & MEGABOX JOONGANG PLUS M , ALL RIGHTS RESERVED