吉岡里帆&高杉真宙が猟奇的殺人犯に立ち向かうスリラー『見えない目撃者』予告編&新場面写真

2011年に韓国で230万人を動員した大ヒット映画『ブラインド』を、日本で大胆に脚色した、吉岡里帆が主演、高杉真宙が共演を務めるサスペンス・スリラー『見えない目撃者』が、9月20日より公開される。このほど、本作の予告編と新場面写真がお披露目となった。

事故で最愛の弟を亡くし、さらに視力を失い、警察官への道までも絶たれた主人公・浜中なつめは、ある日、車の接触事故に遭遇。その事故現場で車の中から聞こえた女性の声から誘拐事件と考え、聴覚、触覚、嗅覚などで感じた手がかりを駆使し、事件解決へと奔走する。やがてそれは“女子高生連続殺人事件”に発展、猟奇的殺人犯は真相に近づこうとするなつめの身にも迫っていく。主人公・浜中なつめ役に吉岡里帆。なつめと共に事件に立ち向かう“もう一人の目撃者”のスケボー少年・国崎春馬役に高杉真宙。監督は、『リトル・フォレスト』、『重力ピエロ』、「連続ドラマW イアリー 見えない顔」の森淳一が務める。

予告編は、冒頭から「女子高生連続猟奇殺人事件」のテロップとともに、壮絶な事件現場の様子が容赦なく映し出されていく。女子高生が誘拐される現場に遭遇し、目が見えないながらもわずかな音や状況で事件を“目撃”したと力強く訴える主人公・なつめ(吉岡里帆)と、偶然にも現場に居合わせ、車との接触事故に巻き込まれた“もう一人の目撃者”春馬(高杉真宙)は、事件の真相を明らかにするため、互いに危険にさらされながらも“救さま”と呼ばれる謎に包まれた猟奇殺人犯に立ち向かっていく。迫る魔の手から逃れようと地下鉄構内を疾走するなつめ、謎の車に襲われる春馬、動揺した表情で発砲する警察官、何者かに連れ去られる女子高生…と息つく間もなく襲い掛かるスリリングな展開に、森監督の得意とする人間の内面を抉り取るようなサスペンスが絶妙に絡み合う。

場面写真は、事件解決のために奔走するなつめと春馬の複雑な表情や、数少ない手掛かりから車の中の異変に気付いたなつめの姿、強行犯係の木村(田口トモロヲ)と高橋(酒向芳)が捜査資料と向き合うシーンを捉えている。

併せて、7月19日より本作のムビチケカード(前売り券)が発売されることが発表された。オンラインで購入した方に限り、特典としてオリジナルスマホ待受画面がプレゼントされる。

■『見えない目撃者』ムビチケカード(前売り券) 概要
発売日:7月19日(金)
価格:1400円(税込)
特典:オリジナルスマホ待受画面 ※オンラインで購入限定
発売場所:全国の上映劇場(一部劇場を除く)またはムビチケオンライン(URL:https://mvtk.jp/
※数量限定、デザインはイメージ、鑑賞時に、ムビチケ利用可能劇場でのみ利用可

『見えない目撃者』
9月20日(金)より全国公開
監督:森淳一
脚本:藤井清美 森淳一
主題歌:みゆな「ユラレル」(A.S.A.B)
出演:吉岡里帆 高杉真宙 大倉孝二 浅香航大 酒向芳 松大航也 國村隼 渡辺大知 栁俊太郎 松田美由紀 田口トモロヲ
配給:東映

【ストーリー】 警察学校卒業式の夜、自らの過失で弟を事故死させてしまった浜中なつめ(吉岡里帆)。そのときの事故が原因で失明し、警察官を諦めた彼女は、弟の死を乗り越えることができずに3年経った今も失意の中にいた。そんなある日、なつめは車の接触事故に遭遇する。その事故現場で車中から聞こえた、助けを求める少女の声から誘拐事件の可能性があると訴えるなつめ。視覚以外の感覚から感じ取った『目撃』情報を警察に提示するも、警察は目の見えないなつめを“目撃者”足り得ないと考え、捜査を打ち切ってしまう。それでも、少女を救いたいと考えるなつめは、事故現場で車に接触したスケボー少年・国崎春馬(高杉真宙)を探し出す。やがて、彼らの必死の捜査により女子高生失踪が関連づけられてゆくのだが、猟奇殺人鬼の魔の手は彼らにも迫ってくる…。

(C)2019「見えない目撃者」フィルムパートナーズ (C)MoonWatcher and N.E.W.