おかずクラブ・ゆいPが出演!田中圭『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』予告編&本ポスタービジュアル

2018年4月よりテレビ朝日系にて放送され社会現象を巻き起こした、モテない独身ダメ男・春田創一を巡るおっさん同士の三角関係をピュアに描いた大ヒットドラマ「おっさんずラブ」の映画版『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が、田中圭、吉田鋼太郎、林遣都をはじめとしたレギュラー陣が続投し、8月23日より公開される。このほど、本作の予告編と本ポスタービジュアルがお披露目となり、併せて、おかずクラブ・ゆいPが天空不動産会長の御令嬢役で出演することが発表された。

劇場版は、ドラマ版最終話の一年後、春田創一(田中圭)が上海・香港転勤を経て帰国したところから始まる。久しぶりに戻ってきた天空不動産第二営業所では、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)らお馴染みのメンバーと、最近配属された新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)が春田を歓迎する。そんな彼らの前に、天空不動産本社で新たに発足したプロジェクトチーム「Genius7」のメンバーが突如として現れ、リーダーの狸穴迅(沢村一樹)は、春田たちに即刻営業所から立ち去るよう言い放つ。その側にはなんと、本社に異動した牧凌太(林遣都)の姿も。そして、何も知らされていなかった春田を尻目に、牧は狸穴とともに去って行った。激しく動揺する春田と、そんな春田を元気づけるジャスティス。さらに、あの日終わったはずの黒澤の恋心にも再び火が付いて…。

予告編では、春田を中心とした新たなラブ・バトルロワイアルを繰り広げる狸穴やジャスティスのシーンを盛り込みつつ、本社VS営業所の対立構造までもが描かれる。さらに、黒澤が階段から転落したことにより“春田のことだけ忘れる”という記憶喪失になり、再び春田に惹かれていく様子や、春田が牧へ発する「別れよう」というショッキングな台詞、そして、春田が何やら爆破事件に巻き込まれ、かけつける牧、叫ぶ黒澤、泣くジャスティス、怪しげな表情で電話をする狸穴の姿が収められている。

おかずクラブ・ゆいPが演じるキャラクターは、天空不動産会長の御令嬢という役どころ。おかずクラブの二人は「おっさんずラブ」の大ファンとしても有名。とりわけオカリナは、ある番組企画で連続ドラマのロケ地を巡る“聖地巡礼”をしていたほど。オファーに対して、オカリナからは「好きすぎるので出演できません!!」と熱烈すぎるファンだからこその回答があり、相方のゆいP一人での出演となった。

■ゆいP(天空不動産会長の御令嬢役) コメント
今回『劇場版おっさんずラブ』に出演させていただきました。ゆいPです。もともとは相方が出るはずだったのですが、まさかの代打で参加させていただきました。おっさんずラブの民の方達やオカリナさんが命や家族と同じくらい大切にしている作品に出るプレッシャーで撮影日まで緊張していましたが、本番は監督や田中圭さん、スタッフさんのお陰で凄く楽しくやらせていただきました。もちろん、私もおっさんずラブファンなので、こんな温かい現場でこの作品は出来ていったんだなぁと感動で、撮影が終わった今もあれは夢だったんじゃないか?と思います。こんな素晴らしい作品に関われて幸せです。最後に、結局これが一番言いたかったのですが、私の演技はバファリンの半分の方の気持ちで見ていただければ幸いです。長々とすみません、それでは劇場版楽しみにしていてください。

■オカリナ コメント
おかずクラブのオカリナです。映画化が発表されてからずっと楽しみに生きてきました。だから初めて聞いた時は凄く驚いたし、何度も見に行く予定なので、ゆいPが出ると気が散ったりするかもと少し不安になったこともありました。しかし、おっさんずラブのキャスト、スタッフさんがそんな作り方をするわけないと思うと徐々に楽しみになってきました。私にとって、相方が出演しているのは信頼している親戚が出てるような感覚で、自分が大好きなものに間接的に関われた気がして凄く嬉しかったです。

本作の前売券は、7月12日より全国上映劇場(一部劇場を除く)にて販売開始となる。劇場で本前売券を購入した方に限り、全国合計3万名限定の特典として、「オリジナルポストカード3枚セット(選べる3種)」が付いてくる。
※特典は無くなり次第終了。一人一会計につき、3セットまで。

『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』
8月23日(金)より全国ロードショー
監督:瑠東東一郎
脚本:徳尾浩司
音楽:河野伸
主題歌:スキマスイッチ「Revival」(AUGUSTA RECORDS/UNIVERSAL MUSIC LLC)
出演:田中圭 林遣都 内田理央 金子大地 伊藤修子 児嶋一哉 沢村一樹 志尊淳 眞島秀和 大塚寧々 吉田鋼太郎 ゆいP
配給:東宝

【ストーリー】 永遠の愛を誓ったあの日から1年が過ぎ、上海・香港転勤を経て帰国した春田創一(田中圭)。久しぶりに戻ってきた天空不動産第二営業所では、黒澤武蔵(吉田鋼太郎)をはじめ、お馴染みのメンバーが顔を揃え、最近配属された陽気な新入社員・山田ジャスティス(志尊淳)も加わり春田を歓迎する。そんな彼らの前に、天空不動産本社のプロジェクトチーム「Genius7」が突如として現れ、リーダーの狸穴迅(沢村一樹)は、本社で新たに、アジアを巻き込む一大プロジェクトが発足し、第二営業所にもその一翼を担うよう通告する。その隣には、本社に異動しチームの一員となった牧凌太(林遣都)の姿も…。何も知らされておらず動揺する春田だが、本社と営業所の確執が深まるほどに、牧との心の距離も開いてゆく。一方、コンビを組むことになったジャスティスは兄のように春田を慕い、さらには黒澤もある事故がきっかけで突然“記憶喪失”に…!しかも忘れたのは春田の存在のみ。…え、どゆこと?そんな記憶喪失あんの!?混乱する春田をよそに、黒澤は“生まれて初めて”春田と出会い、その胸に電流のような恋心を走らせてしまい…。そんな中、天空不動産を揺るがす前代未聞の大事件が発生!それに巻き込まれた春田にも最大の危機が迫る。果たして、春田の運命は…!?笑って泣けるこの夏最高のエンタテインメント!おっさんたちの愛の頂上決戦<ラブ・バトルロワイアル>が、ついに幕を開ける。

©2019「劇場版おっさんずラブ」製作委員会