アンドリュー・ヘイ監督作 一夜の関係から始まった、たった二日間の恋『WEEKEND ウィークエンド』9月公開!

ロンドン映画批評家協会賞で新人監督賞ほか、世界中の映画祭で多くの賞を獲得した、『さざなみ』『荒野にて』のアンドリュー・ヘイ監督の長編2作目となる『WEEKEND ウィークエンド』が、9月27日より公開されることが決定し、併せて、予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、ゲイであること、ストレートの友人との関係、親へのカミングアウト、プライベート&パブリックでの振る舞いなど、二人の男の関係を通して描かれる、パーソナルかつ真に迫ったラブストーリー。一夜限りのパートナーを求め赴いたバーで出会ったラッセルとグレンは、ともに週末を過ごすうちにお互いのこだわり、秘密、切実さを学んでいく。

予告編は、グレン(クリス・ニュー)との出会いと、共に過ごした一夜についてのラッセル(トム・カレン)の独白から始まる。週末のありふれた出会いから、少しずつ心を通わせていく二人。「恋人は持たない主義」というグレンと、「幸せになりたいだけの人もいる」というラッセル。アイデンティティや寄る辺ない寂しさについて打ち明けあう頃には、避けられぬ別れが迫りつつあった…。

『WEEKEND ウィークエンド』
9月27日(金)よりYEBISU GARDEN CINEMAほかにてロードショー
監督:アンドリュー・ヘイ
出演:トム・カレン クリス・ニュー
配給:ファインフィルムズ

【ストーリー】 金曜の夜、友人たちとのパーティのあと、ラッセル(トム・カレン)は一夜の相手を求めてクラブに立ち寄る。閉店時間近くに目を付けていたグレン(クリス・ニュー)を誘い出すことに成功し、彼と共に帰宅。そして、週末が始まる…。ライフガードとして働くラッセルと、アーティストを目指す皮肉屋のグレン。お互いに欠けていたピースを満たすかのように、二人きりで話をして、愛を交わす。しかし尊いひとときは束の間、土曜の夕方、ラッセルはグレンからある事実を知らされる。

© Glendale Picture Company MMXI