ジェイク・ギレンホール × ジェシカ・ビール『世界にひとつのロマンティック』7月に「カリコレ2019」にて公開!

『世界にひとつのプレイブック』のデヴィッド・O・ラッセル監督が贈る、ジェイク・ギレンホールとジェシカ・ビール共演のラブストーリー『世界にひとつのロマンティック』が、7月13日より新宿シネマカリテにて開催される特集上映「カリテ・ファンタスティック!シネマコレクション2019」にて公開されることが決定した。併せて、予告編、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

プロポーズ中に起こった事故で脳に釘が入ってしまったアリスは、手術の失敗で、超エキセントリックな性格になり、全てを失ってしまう。ある日、若手政治家ハワードが弱者を救う活動をしているのを知ったアリスは、彼のオフィスを訪れる。出逢った直後、衝動的に愛し合ってしまった二人。しかし、アリスの話題性に目を付けたハワードは、彼女を政治活動に利用することを思いつく。

監督は、『世界にひとつのプレイブック』で世界中の映画賞を席捲したデヴィッド・O・ラッセル。主演は、『バレンタインデー』、『ニューイヤーズ・イブ』などラブストーリーの女王ジェシカ・ビール、『ブロークバック・マウンテン』の名演が記憶に残るジェイク・ギレンホールが務める。

『世界にひとつのロマンティック』
7月13日(土)より新宿シネマカリテにて公開
監督:デヴィッド・O・ラッセル
脚本:クリスティン・ゴア マシュー・シルヴァースタイン デイブ・ジェサー
出演:ジェイク・ギレンホール ジェシカ・ビール
配給:AMGエンタテインメント

【ストーリー】 プロポーズ中に起こった事故でアリス(ジェシカ・ビール)の脳に釘が入ってしまった!手術の失敗で、超エキセントリックな性格になってしまったアリスは全てを失う…。そんなある日、若手政治家ハワード(ジェイク・ギレンホール)が弱者を救う活動をしているのを知ったアリスは、彼のオフィスを訪れる。出逢った直後、衝動的に愛し合ってしまった二人。これって新しい恋のはじまり?しかし、アリスの話題性に目を付けたハワードは、彼女を政治活動に利用することを思いつく。トリッキーな彼女と、計算高い彼。問題しかない二人の恋の行方は…?

(C) 2015 Millennium Entertainment, LLC. All Rights Reserved.