世界54か国でNo.1!人間とドラゴンの冒険を描くシリーズ最新作『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』12月公開!

『ボス・ベイビー』を手掛けたドリームワークスが、人間とドラゴンの新たな冒険を史上空前のスケールで描く『ヒックとドラゴン』シリーズ最新作『HOW TO TRAIN YOUR DRAGON:THE HIDDEN WORLD』(原題)が、邦題『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』として、12月20日より公開されることが決定した。併せて、場面写真がお披露目となった。

2010年8月に日本公開され大ヒットとなった『ヒックとドラゴン』で共存の道をみつけた人間とドラゴンたち。あれから6年後、バイキングの長となり成長したヒックとドラゴンの相棒トゥースたちが暮らすバーク島は、急激なドラゴンの増加で定員オーバーに。ヒックはドラゴンたちと新天地を探し求める決断をする。本作は、世界54か国で興行収入ランキング1位を獲得した。

場面写真は、青年となったヒックとドラゴンのトゥースの強い絆とこれからはじまる冒険への期待感が伝わるものとなっている。また、劇場版公開に先駆け、7月3日より毎週水曜夕方17時55分からテレビシリーズ版「ヒックとドラゴン:新たな世界へ!」がテレビ東京系6局ネットにて放送スタートとなる。

『ヒックとドラゴン 聖地への冒険』
12月20日(金)より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督・脚本:ディーン・デュボア
原作:クレシッダ・コーウェル『ヒックとドラゴン』(小峰書店刊)
製作総指揮:ディーン・デュボア クリス・サンダース
製作:ボニー・アーノルド
配給:東宝東和 ギャガ

【ストーリー】 かつてドラゴンは人間の敵だった。弱虫のバイキングの少年“ヒック”と、傷ついたドラゴン“トゥース”の活躍で彼らは共存する道を選び、バーク島で平和に暮らしていた。だが、ドラゴンが増え続けたバーク島は定員オーバー。亡き父の跡を継ぎ、若きリーダーに成長したヒックは、島を捨て、ドラゴンたちと新天地を探し求める決断をする。しかし、大移動の旅の途中、最凶のドラゴンハンターに命を狙われ、トゥースの前には白い謎のドラゴン“ライト・フューリー”が姿を現す。そして彼らが辿り着いたのは、人間は住めないドラゴンたちだけの“隠された王国”だった。ヒックとトゥースは別れる運命なのか?今、人間とドラゴンの友情が試される…。

Copyright © 2019 DreamWorks Animation LLC. All Rights Reserved.