間宮祥太朗、桜井日奈子の飛び降り自殺を阻止!『殺さない彼と死なない彼女』特報映像&ポスタービジュアル

重版10刷を突破した、新世代のSNS漫画家・世紀末による人気4コマ漫画「殺さない彼と死なない彼女」を、間宮祥太朗、桜井日奈子のダブル主演で実写化する映画『殺さない彼と死なない彼女』の公開日が11月15日に決定し、併せて、特報映像、ポスタービジュアル、場面写真がお披露目となった。

本作は、原作の単行本に収録された表題作「殺さない彼と死なない彼女」に登場する、“殺さない彼”小坂れいと“死なない彼女”鹿野ななの物語を中心に据えた青春群像劇。「死にたい」が口癖でリストカット常習者の鹿野なな(桜井日奈子)は、ネガティブな言動で変わり者として周囲から孤立していたが、虫の命を大切に扱う心優しい少女。一方、何にも興味を持てず退屈な日々を送っているクラスメイトの小坂れい(間宮祥太朗)は、そんな鹿野の姿に思わず興味を抱く。そして<ハチの埋葬>をきっかけに、いつの間にか二人は一緒に過ごすようになる。本作には、原作でもメインキャラクターとして登場する“きゃぴ子”と“地味子”、“君が代ちゃん”と“八千代くん”の物語も描かれ、さらに物語のキーパーソンとなる“イケメンくん”と“サイコキラーくん”も登場する。

特報映像では、学校の屋上から飛び降りようとする鹿野をあわてて小坂が止めるシーンや、歯に衣を着せぬ不器用で不愛想な会話が交わされる日常の様子、鹿野が叫んで走り出したり、小坂の背後に激突するなどのコミカルな一幕、眠る鹿野に小坂がそっと顔を近付けるカットなど、さまざまな場面を通じて、二人のキャラクターと、友人とも恋人ともつかない絶妙な距離感が描かれる。

主演を務める間宮祥太朗曰く、登場人物たちは「“自分はここにいるんだ”という叫びを抱えた人達」であり、同じく主演の桜井日奈子は鹿野ななについて「つかみどころのない、たくさんの矛盾を抱えたキャラクター」と語る。

『殺さない彼と死なない彼女』
11月15日(金)新宿バルト9ほか全国ロードショー
監督・脚本:小林啓一
原作:世紀末「殺さない彼と死なない彼女」(KADOKAWA刊)
出演:間宮祥太朗 桜井日奈子 恒松祐里 堀田真由 箭内夢菜 ゆうたろう 金子大地 中尾暢樹 佐藤玲 佐津川愛美 森口瑤子
配給:KADOKAWA ポニーキャニオン

【ストーリー】 何にも興味が持てず、退屈な学生生活を送っている高校三年の小坂れい(間宮祥太朗)。ある日、小坂は教室で殺されたハチの死骸を埋めているクラスメイト・鹿野なな(桜井日奈子)に出会う。「死にたい」が口癖の鹿野はリストカットの常習犯。虫の命は大切に扱うくせに「死にたがり」な鹿野に興味を抱く小坂。それまでネガティブすぎる言動で周囲から変わり者扱いされていた鹿野だったが、口の悪い小坂と本音で話すうちに、二人は一緒にいることがあたりまえになって…。

(C)2019映画「殺さない彼と死なない彼女」製作委員会