宝田明がアニメ「スター・ウォーズ」で声優に!「本当は三船敏郎さんにお願いしたい(笑)」

%e5%ae%9d%e7%94%b0%e6%98%8e%e3%81%95%e3%82%93

全国のケーブルテレビおよびCS放送などで視聴できるチャンネル、ディズニーXDで好評放送中のアニメーションシリーズ「スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン3」に、俳優の宝田明が第1話からベンドゥ役として声優出演することは以前の記事でも伝えたが、こちらの動画が到着したので公開する。

宝田は自身が演じるキャラクター“ベンドゥ”について「大きな慈悲深い父親のような役です。最初はつかみづらかったのですが、よき善導者のように感じました。当初はピラミッドみたいな存在かと思ったんですよ。それが、火山にみたいにボーンとはじけて、現世に表れて人を導くのかなと。そんな偉大さみたいなものを感じました。本当はこういう役は三船(敏郎)さんが生きていたら、三船さんにやってもらいたいところなんですけどね(笑)」と語った。動画全編は下記からどうぞ。

swr_s3_keyart_jplogo

「スター・ウォーズ 反乱者たち シーズン3」最新シーズンは、12月11日(日)13:00より放送スタート!

© & TM 2016 Lucasfilm Ltd.