ティモシー・シャラメ、“男”へと成長『HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ』予告編&本ポスタービジュアル

アカデミー賞作品賞受賞『ムーンライト』や『レディ・バード』など次々に話題作を世に送り出した気鋭の映画製作スタジオ「A24」が贈る、『君の名前で僕を呼んで』のティモシー・シャラメ主演の青春映画『HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ』が、8月16日より公開される。このほど、本作の予告編と本ポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、1991年を舞台に、愛する父親を亡くし、立ち直れない少年の人生を大きく変えた、ひと夏の経験を描く。美しい海辺の町での初めての恋、クールで危険な仲間との友情、裏切りなど、きらめくような一瞬の夏は、最大級のハリケーンの到来とともに、劇的な結末を迎えることになる。

予告編には、海辺の町ケープコッドに訪れたダニエル(ティモシー・シャラメ)が、ぼっちで冴えない内気な少年から脱皮し、スリリングできらめく青春に魅了され、次第に“男”へと成長していく様子が映し出されている。

『HOT SUMMER NIGHTS/ホット・サマー・ナイツ』
8月16日(金)より、新宿ピカデリーほか全国ロードショー
監督・脚本:イライジャ・バイナム
出演:ティモシー・シャラメ マイカ・モンロー アレックス・ロー ウィリアム・フィクナー
配給:ハピネット

【ストーリー】 1991年、最愛の父の死の痛手から抜け出せないダニエル・ミドルトン(ティモシー・シャラメ)は、叔母の家で夏を過ごすため、海辺の小さな町ケープコッドにやってくる。美しい海浜でのバカンスを求めてやってくる都会人とも地元民とも馴染めないダニエルは、地元ではワルで有名なハンター・ストロベリー(アレックス・ロー)とつるむように。複雑な家庭の事情を抱えているハンターだが、妹のマッケイラ(マイカ・モンロー)を守ることには命をかけていた。「妹には近寄るな」とのハンターの言葉に怯えながらも、ダニエルは町で一番の美女マッケイラと密かに逢瀬を重ねるようになる。秘密のデート、初めてのキス、ダニエルにとって心から自分を解放できるひとときだった。だが、ダニエルのきらめくような一瞬の夏は、最大級のハリケーンの到来とともに、劇的な結末を迎えることになる。

© 2017 IMPERATIVE DISTRIBUTION, LLC. All rights reserved.