ユアン・マクレガー主演 × スティーヴン・キング原作『シャイニング』の40年後を描く『ドクター・スリープ』今冬公開!

スティーヴン・キングが2013年に発表した同名小説を基に、『シャイニング』の惨劇から生き残ったジャックの息子ダニーの40年後を描く、ユアン・マクレガー主演の映画『ドクター・スリープ』が今冬に公開されることが決定した。併せて、US版予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

1980年に鬼才スタンリー・キューブリックによって映画化された『シャイニング』は、閉ざされた雪山のホテルで、狂気にとらわれた男ジャックとその家族に襲い掛かる恐怖を描いた。近年スティーヴン・スピルバーグ監督作『レディ・プレイヤー1』でも引用され注目を集めるなど映画ファンのマスターピースとなっている。本作ではその惨劇から生き残ったジャックの息子ダニーの40年後が描かれる。

壮絶な過去を体験した幼い息子ダニーの大人になった彼をユアン・マクレガーが演じ、監督・脚本は、Netflixで配信されたスティーヴン・キング原作の『ジェラルドのゲーム』でメガホンを取ったマイク・フラナガンが務める。

US版予告編は、『シャイニング』では幼かったダニーは大人になり、“誰か”と黒板を通して“会話”する中、ある夜、鏡に“REDRUM”と謎の文字が映し出される。ダニーは、ある少女から「あなたも魔法を使えるの?」と尋ねられ、「子供の頃よく不思議なものを見た。僕はその力を魔法ではなく“シャイニング”と呼ぶ」と答える。そして、“REDRUM”の文字が書かれた“破壊された扉”からダニーが中を覗きこむ、謎めいた映像となっている。

『ドクター・スリープ』
2019年冬 全国ロードショー
監督・脚本:マイク・フラナガン
原作:スティーヴン・キング「ドクター・スリープ」(文春文庫刊)
出演:ユアン・マクレガー レベッカ・ファーガソン
配給:ワーナー・ブラザース映画

©2019 Warner Bros. Ent. All Right Reserved