横浜流星によるモノマネ&飯島寛騎のギター弾き語りも!『愛唄 -約束のナクヒト-』ブルーレイ&DVD収録の特典メイキング映像が一部公開!

わずか157館ながら14.9億円の大ヒットを記録した2017年公開の映画『キセキ -あの日のソビト-』のキャストとスタッフが再集結した、GReeeeNの名曲「愛唄」の映画化となる横浜流星主演の青春物語『愛唄 -約束のナクヒト-』のブルーレイ&DVDが7月2日に発売される。このほど、ブルーレイ&DVDに収録される特典のメイキング映像の一部がお披露目となった。併せて、7月6日に横浜流星が登壇する発売記念イベントが開催されることが決定した。

映像は、ブルーレイ&DVDの特典ディスクに収録されるメイキング映像の一部。撮影初日の感想と今後の意気込みを語る横浜と清原のインタビューや、GReeeeNの名曲「愛唄」をレコーディングした際の感想が飯島より語られている。また、横浜による飯島の撮影時のモノマネなど、休憩中の和気あいあいとした雰囲気を垣間見ることができる。映像の最後には、本作の大きな見せ場となった飯島によるギター弾き語りを撮影した際の様子も収められている。

特典ディスクにはメイキングのほか、完成披露舞台挨拶や『キセキ -あの日のソビト-』、『愛唄 -約束のナクヒト-』イッキ見上映会などの舞台挨拶集、GReeeeN「約束 x No title」コラボMVといった110分を超える特典映像を収録。初回限定盤は、アウタースリーブケースとポストカード4枚セット付きとなっている。

また、本作のブルーレイ&DVDの発売を記念して、横浜流星が登壇するリリースイベントを開催することが決定。対象店舗にて予約・購入した方の中から抽選でイベントに招待される。

■『愛唄 -約束のナクヒト-』ブルーレイ&DVD 発売記念イベント 開催概要
日時:7月6日(土)19時~
場所:タワーレコード渋谷店 B1F CUTUP STUDIO
登壇者:横浜流星
※詳細 towershibuya.jp/2019/06/05/134690

『愛唄 -約束のナクヒト-』ブルーレイ&DVD 商品情報

7月2日(火)発売/レンタル開始
発売元:ハピネット ハイスピードボーイズ
販売元:ハピネット

■ブルーレイ ¥5,800+税

Amazonで購入

■DVD ¥4,800+税

Amazonで購入

【仕様(初回限定)】
●アウタースリーブケース

【封入特典(初回限定)】
●ポストカード4枚セット

【映像特典】
<本編ディスク>
●予告集
<特典ディスク(DVD)>
●メイキング
●舞台挨拶集

【先着予約購入者特典】
●愛唄オリジナルA5クリアファイル

『愛唄 -約束のナクヒト-』
監督:川村泰祐
脚本:GReeeeN 清水匡
プロデューサー:小池賢太郎
音楽プロデューサー:JIN
音楽:GReeeeN
出演:横浜流星 清原果耶 飯島寛騎 中村ゆり 野間口徹 成海璃子 中山美穂 富田靖子 財前直見

【ストーリー】 あいつがくれた、恋する勇気。 あの子がくれた、生きる意味。 僕を変えた二つの出逢いが今、一つの奇跡を起こす。平凡な毎日、他人を夢中になるほど好きになったこともなく、ただ過ぎていく日々の中、大人になってしまったトオル(横浜流星)。そんなある日、自分の人生のタイムリミットを突然告げられる。失意の中、元バンドマンの旧友・龍也(飯島寛騎)との再会と、偶然見つけた“詩”との出逢いによって彼は、生きる勇気をもらい、恋というものに生涯をかけて全力で駆けてみたくなった――。トオルを変えた詩。そしてその先にようやくめぐり逢えた運命の少女・凪(清原果耶)。しかし、詩を綴ることをやめたその少女には誰も知らないある秘密があった…。終わらない命など存在しない中で、今を夢中で生きるとは。刹那に輝くその運命が、名曲誕生の奇跡を起こす。

©2018「愛唄」製作委員会