ジャン・デュジャルダン × メラニー・ロラン 嘘の手紙から生まれた偽の英雄が巻き起こす騒動『英雄は嘘がお好き』10月公開!

『おとなの恋の測り方』のローラン・ティラール監督と『アーティスト』のプロデューサーが贈る、ジャン・デュジャルダンとメラニー・ロラン共演のロマンティック・コメディ『Return of the Hero』(英題)が、邦題『英雄は嘘がお好き』として、10月11日より公開されることが決定した。併せて、特報映像とポスタービジュアルがお披露目となった。

1809年、フランスのブルゴーニュ。裕福なボーグラン家の長女・エリザベットは、戦地から還らない婚約者・ヌヴィル大尉を待つ健気な妹・ポリーヌを気の毒に思い、差出人を彼と偽り自分で書いた手紙を妹に届け続ける。ヌヴィルを第一線で大活躍の末に戦死したことにして3年が経ったある日。エリザベットは街で偶然ヌヴィルに遭遇し、大慌て。心中穏やかでないエリザベットの心配をよそに、ヌヴィルはこの偉大なる“嘘”を利用して一儲けしようと目論む。

出演は、戦地から帰ってきたヌヴィル役に、『アーティスト』でアカデミー賞主演男優賞を受賞し、『おとなの恋の測り方』に続いてティラール監督と再タッグを果たしたジャン・デュジャルダン。ヌヴィルの帰還に慌てるエリザベット役を、『イングロリアス・バスターズ』、『オーケストラ!』のメラニー・ロランが演じる。

特報映像では、自分が勝手に死んだことにした彼が帰ってきて苦々しい思いをするエリザベット(メラニー・ロラン)の大慌てぶり、知らない間に英雄になっていた立場を最大限に利用しようとするヌヴィル(ジャン・デュジャルダン)の人たらしな表情がみてとれ、偽の英雄が巻き起こす波乱の幕開け、ロマンスと騒動の結末を期待させる映像となっている。

『英雄は嘘がお好き』
10月11日(金)より新宿ピカデリーほか公開
監督:ローラン・ティラール
出演:ジャン・デュジャルダン メラニー・ロラン ノエミ・メルラン
配給:松竹

【ストーリー】 1809年、フランスのブルゴーニュ。裕福なボーグラン家の長女・エリザベット(メラニー・ロラン)には、戦地から還らない婚約者を待つ健気な妹・ポリーヌ(ノエミ・メルラン)がいた。気の毒に思ったエリザベットは差出人を彼と偽り自分で書いた手紙を妹に届け続ける。その婚約者・ヌヴィル大尉(ジャン・デュジャルダン)を第一線で大活躍の末に戦死したことにして3年が経ったある日。エリザベットは街で偶然ヌヴィルに遭遇し、大慌て!家族を騙したことを隠したい姉、恋人の再登場にときめく妹、伝説の英雄の帰還に沸く街の人々。心中穏やかでないエリザベットの心配をよそに、ヌヴィルはこの偉大なる“嘘”を利用して一儲けしようと目論む。偽の英雄が巻き起こす、ロマンスと騒動の結末はいかに…?

(c)JD PROD – LES FILMS SUR MESURE – STUDIOCANAL – FRANCE 3 CINEMA – GV PROD