遠藤新菜 × SUMIRE 初の海外旅行でシンガポールを訪れた少女たちの旅 映画『TOURISM』7月公開!

初めての海外旅行でシンガポールを訪れた少女たちを描く、遠藤新菜とSUMIREの共演で贈る映画『TOURISM』が、7月13日より公開されることが決定した。併せて予告編がお披露目となった。

本作は、世界を知らない少女たちが観光客として身軽に家を飛び出し、期せずしてシンガポール本来の姿に出会うまでを描く。本編は、ペドロ・コスタ監督作品で常にカラリストを務めるゴンサロ・フェレイラによって彩色されている。

フリーターのニーナは、地方都市でスー、ケンジとシェアハウスをしている。ある日、世界中どこにでも行けるペア旅行券の抽選に当たったニーナは、くじ引きで決めた行先・シンガポールをスーと共に訪れる。初の海外旅行であったが、日本とあまり代わり映えしない街並みに少し失望する二人。そんな中、チャイナタウンで携帯電話を失くしたニーナはスーとはぐれてしまう。

予告編では、抽選に当たったニーナ(遠藤新菜)とスー(SUMIRE)が気ままにシンガポール旅行を満喫するシーンから一変、観光をしていたチャイナタウンで二人がはぐれてしまう。その後一人きりで街を彷徨うニーナを取り巻く、様々な表情を見せる街並みが見どころとなっている。ニーナが辿り着くシンガポールの“面白い場所”とは。THE AreとLilʼYukichiがそれぞれ担当する音楽にも注目だ。

『TOURISM』
7月13日(土)より、ユーロスペースほか全国順次公開
監督・脚本:宮崎大祐
出演:遠藤新菜 SUMIRE 柳喬之
音楽:THE Are LilʼYukichi
配給:boid

【ストーリー】 フリーターのニーナ(遠藤新菜)は東京からほど近い地方都市・神奈川県大和市でスー(SUMIRE)、ケンジ(柳喬之)とシェアハウスをしている。ある日、世界中どこにでも行けるペア旅行券の抽選に当たったニーナは、くじ引きで決めた行先・シンガポールをスーと共に訪れる。初の海外旅行であったが、日本とあまり代わり映えしない街並みに少し失望する二人。そんな中、チャイナタウンで携帯電話を失くしたニーナはスーとはぐれてしまう…。

©DEEP END PICTURES INC.