香取慎吾 × 白石和彌監督 人生のどん底まで堕ちた男の喪失と再生を描く『凪待ち』予告編&ポスタービジュアル

香取慎吾と白石和彌監督が初タッグを組み、人生につまずき落ちぶれた男の喪失と再生を描く映画『凪待ち』が、6月28日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、人生どん底まで墜ちきった男のバイオレンスと狂気、怒りと裏切り、不条理と悲劇、そして映画史上最も切ない暴力を描いた衝撃のヒューマンサスペンス。毎日をふらふらと無為に過ごしていた郁男は、パートナーの女性とその娘・美波と共に彼女の故郷、岩手県石巻市で再出発しようとするが、小さな綻びが積み重なり、やがて取り返しのつかないことが起きてしまう。

ポスタービジュアルは、スリリングで終始緊張感漂う本作のストーリーをイメージし作成された。

『凪待ち』
6月28日 TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:白石和彌
脚本:加藤正人
出演:香取慎吾 恒松祐里 西田尚美 吉澤健 音尾琢真 リリー・フランキー
配給:キノフィルムズ

【ストーリー】 毎日をふらふらと無為に過ごしていた郁男(香取慎吾)は、恋人の亜弓(西田尚美)とその娘・美波(恒松祐里)と共に彼女の故郷、石巻で再出発しようとする。少しずつ平穏を取り戻しつつあるかのように見えた暮らしだったが、小さな綻びが積み重なり、やがて取り返しのつかないことが起きてしまう―。ある夜、亜弓から激しく罵られた郁男は、亜弓を車から下ろしてしまう。そのあと、亜弓は何者かに殺害された。恋人を殺された挙句、同僚からも疑われる郁男。次々と襲い掛かる絶望的な状況を変えるために、郁男はギャンブルに手をだしてしまう。

©2018「凪待ち」FILM PARTNERS