EXILE TAKAHIRO × 市原隼人 × 岡田義徳 本物の織田信長は誰!?『3人の信長』特報映像&ポスタービジュアル

EXILE TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳が、「我こそが信長」と主張する3人の織田信長を演じ、主を討たれ復讐心に燃える元今川軍の侍たちと攻防を繰り広げる、前代未聞の時代劇エンターテインメント『3人の信長』が、9月20日より公開される。このほど、本作の特報映像とポスタービジュアルがお披露目となり、併せて、キャストのTAKAHIRO、市原、岡田よりコメントが寄せられた。

ときは永禄13年。金ヶ崎の戦いにより敗走中の織田信長の首を狙って廃村に潜んでいた元今川軍の蒲原氏徳たち。復讐心に燃えた元今川軍がついに捕らえたのは、なんと3人の信長!?万が一影武者の首を打ち取ってしまっては、今川家はいい笑いものになってしまう。3人のうち2人は影武者に間違いないが、今川家の威信にかけて、蒲原たちはあの手この手で本物をあぶりだそうとする。しかし真の信長を守るため、3人の信長たちも「我こそが信長」と猛アピール。噂に聞いた信長にそれぞれ似通っている3人が今川軍を翻弄し、互いの誇りを懸けた笑いと人情の謀略合戦が幕を開ける。

特報映像では、今川軍の前に現れた、影武者を含む3人の織田信長(EXILE TAKAHIRO、市原隼人、岡田義徳)に、蒲原氏徳(髙嶋政宏)や瀬名信輝(相島一之)らが戸惑う様子が滑稽に描かれている。

キャスト コメント

■TAKAHIRO(織田信長役)
岡田義徳さん、市原隼人さんをはじめ、大先輩であり豪華すぎるキャストの皆様との素晴らしい出会いに感謝します。心地よい緊張感のなか、良いチームワークで作り上げたこの作品が、皆さんに愛される映画になることを心から願っております!!

■市原隼人(織田信長役)
『3人の信長』という枠の中で、信長の枠を壊そうと精いっぱい遊ばせて頂きました。誰が信長なのか、という心理戦があり、ちょっとした言葉とか、目線とか表情が伏線となってつながっていくので、一瞬一瞬に注目してご覧ください。

■岡田義徳(織田信長役)
歴史も題材にし、ちゃんとしたフィクションで、面白い話ができたというのは、僕にとっては挑戦的な一本となりました。すごくフランクに見れる時代劇ですので、楽しみにして観に来て下さい。

『3人の信長』
9月20日(金)全国公開
監督・脚本:渡辺啓
出演:TAKAHIRO 市原隼人 岡田義徳 相島一之 前田公輝 奥野瑛太 坂東希 髙嶋政宏
配給:HIGH BROW CINEMA

Ⓒ2019「3人の信長」製作委員会