古谷一行、中村俊介、ふぉ~ゆ~・福田悠太、飯尾和樹らが出演決定!Kis-My-Ft2 藤ヶ谷太輔「ミラー・ツインズ Season2」

新進気鋭の脚本家・高橋悠也によるオリジナルストーリーとなる、生き別れた双子を巡るサスペンスで、Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔が一人二役で挑む「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ ミラー・ツインズ」のSeason2が、6月8日よりWOWOW「連続ドラマW」にて放送開始となる。このほど、追加キャストとして、古谷一行、中村俊介、宮崎美子、福田悠太(ふぉ~ゆ~)、霧島れいか、飯尾和樹(ずん)、平山祐介、平井理央が出演することが発表された。

本作は、4月6日より東海テレビ・フジテレビ系全国ネットにて放送中の「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ ミラー・ツインズ Season1」の続編であり、Season1で描かれる兄・勇吾による一連の復讐劇から一年後が描かれる。弟・圭吾の周囲で巻き起こる二つの事件によって浮かび上がる、新たな真実。それぞれの信念、秘密、裏切り、謎が、再び圭吾と勇吾の運命を交錯させていく。

新たなキャストとして、Season2の重要なカギを握る衆議院議員・小早川尚太郎役を古谷一行、その息子で同じく衆議院議員の小早川尚史役を中村俊介、緑坂署の刑事・新見広樹役をふぉ~ゆ~・福田悠太、そして旅館の女将・遊馬琴乃役を宮崎美子が演じる。そのほか、霧島れいか、ずん・飯尾和樹、平山祐介、平井理央ら実力派キャストが集結した。

併せて、6月1日午後4時30分より、本シリーズのガイド番組「WOWOW×東海テレビ『ミラー・ツインズ』徹底ガイド」がWOWOWプライムにて放送されることが決定した。Season1の振り返りやキャストインタビュー、Season2の見どころが満載の内容となる。

キャスト コメント

■藤ヶ谷太輔(葛城圭吾役・葛城勇吾役)
Season1を見ている家族、友人、メンバー、スタッフ、みんながとにかく「おもしろい」「よくできているね」と口を揃えて言ってくれますし、僕自身も胸を張って「おもしろいんだよ」と言えます。WOWOWのドラマは、本当にドラマ好きな方が観るイメージで、生半可なものじゃ満足してもらえないだろうな、と思うので、ハードルの高さを感じています。Season1が本当にやりがいを感じられる作品になっているので、さらにギアを上げて撮影に臨みたいです。Season2の台本を読んだときに思ったのは、きっと圭吾には勇吾が必要で、勇吾にも圭吾が必要だということ。良いも悪いも含め、一卵性双生児、双子の宿命みたいなものを感じました。Season2では、Season1で描かれなかった登場人物の過去がより掘り下げられているし、全4話飽きることない展開になると思います。Season1のセリフが思わぬ場面で回収されることもあるし、思わぬ人物が意外なところで登場します。新しい共演者の方も増えますし、それも古谷一行さんをはじめ、皆さんキャリアのある方ばかりです。初共演の方が多い現場が好きなので、そういう意味でもSeason2の現場を最高の現場にしたいです。

■古谷一行(小早川尚太郎役)
WOWOWの出演は昨年2018年放送の「連続ドラマW 監査役 野崎修平」以来、一年半振りの撮影現場になります。WOWOWの仕事はいつもワクワクしております。台本も早く頂けるので色々な準備も早くから出来、現場も楽しく進みます。WOWOWドラマは出演オファーが来るのをいつも楽しみに待っております。今回の「ミラー・ツインズ」もしっかり楽しみたいと思います。良質なドラマをお届けできると思います。是非、ご期待ください!

■中村俊介(小早川尚史役)
出演が決まって、まず最初に「ミラー・ツインズ」というタイトルを聞いた時に、何やら意味深で謎めいた印象を受けました。その後台本を読み進めていくうちに、この作品の醸し出す独特の世界観にどんどん引き込まれていきました。ファーストコンタクトの段階からそんな風に強く興味を惹かれた作品に携わる事ができて、純粋に嬉しかったですしワクワクしました。「ミラー・ツインズ Season2」は、Season1のコンテンツを引き継ぎつつ、アナザーストーリーとして展開していきます。僕は初めて政治家の役を演らせていただきますが、大変魅力的な共演者の皆さんの胸をお借りしながら、新たな境地に挑戦できる事を今から楽しみにしています。とても素晴らしい作品になると思いますのでSeason1に引き続き毎週観て頂けると嬉しいです。

■福田悠太(新見広樹役)
「ミラー・ツインズ Season2」に出演決定致しました。嬉しいです。発表できる日を心待ちにして、やっと発表できるこの時を大変嬉しく思います。主役の藤ヶ谷君は小さい頃からお互い知っていますが、こうして密に仕事で一緒になるのは久しぶりなのでワクワクしています。そして高橋克典さんとの共演!光栄です!ご挨拶させて頂いた時からかっこよくて優しくて憧れます!「ミラー・ツインズ Season2」からの参戦!頑張ります!よろしくお願いします。

■宮崎美子(遊馬琴乃役)
出演が決まった際、私はどんな風に事件にかかわるのか…?と、わくわくドキドキしました。ハードなお話なので、物語の今後の展開が楽しみ!事件はまだ終わってませんよ!登場人物それぞれのこの先の人生がどうなって行くのか…ここからまた物語が始まります。

「WOWOW×東海テレビ共同製作連続ドラマ 連続ドラマW ミラー・ツインズ Season2」
6月8日(土)、WOWOW「連続ドラマW」にて放送予定(全4話)
毎週土曜日よる10時~放送
監督:村上正典 池澤辰也
脚本:高橋悠也
出演:藤ヶ谷太輔 倉科カナ 渡辺大 福田悠太(ふぉ~ゆ~) 霧島れいか 飯尾和樹(ずん) 平山祐介 平井理央 宮崎美子 中村俊介 古谷一行 高橋克典

【ストーリー】 葛城勇吾(藤ヶ谷太輔)による一連の復讐劇は終結したかのように思われていた―。一年後、談合事件で大手ゼネコンからの賄賂を仲介していたとして逮捕された経営コンサルタントの男が、釈放後何者かによって殺害される。警視庁捜査一課の刑事・葛城圭吾(藤ヶ谷太輔)は事件の捜査にあたっていた。一方、総民党・衆議院議員の小早川尚太郎(古谷一行)の孫が誘拐される事件が発生。誘拐犯は、勇吾が誘拐された事件と同じ場所、方法で同額の身代金を圭吾に持ってくるように要求する。圭吾は21年前の事件の模倣犯だと確信し…。一見、接点のない二つの事件。しかし、その裏にはある真実が隠されていた。