韓国で累計2700万人を動員!『神と共に』二部作、5月&6月公開!キャストからのメッセージ&アクションシーンを収めた特別映像

韓国にてシリーズ第1弾が1440万人を動員する韓国映画史上歴代3位の成績をたたき出し、第2弾との累計で韓国人口の半分以上の2700万人を動員する快挙を達成したメガヒットシリーズ『神と共に』二部作が公開されることが決定し、第1弾が邦題『神と共に 第一章:罪と罰』として5月24日より、第2弾が邦題『神と共に 第二章:因と縁』として6月28日より公開されることが発表された。併せて、主要キャスト6人からのメッセージと、『神と共に 第一章:罪と罰』のハイライトシーンを収めた特別映像がお披露目となった。

韓国の人気ウェブコミックを原作とする本作は、準備に約5年、撮影に約1年を費やし、第1部と第2部を同時進行で製作した異例のビッグ・プロジェクト。アメリカ、カナダ、香港、台湾などで公開され、『新感染 ファイナル・エクスプレス』を超える歴史的大ヒットを記録した。

死後49日間で、〈殺人〉・〈怠惰〉・〈嘘〉・〈不義〉・〈裏切り〉・〈暴力〉・〈天倫〉の7つの地獄の裁判を無罪で通ったものだけが現世に生まれ変わることができ、その裁判の弁護を務める3人の冥界の使者と、裁判を受ける死者の地獄めぐりの旅を描いた本シリーズ。第1部となる『神と共に 第一章:罪と罰』では、高層住宅の火災現場で少女を救い、壮絶な殉死を遂げた若き消防士の運命をめぐる物語となっている。

物語の中心人物となる、知性と武力を持ち合わせた冥界の使者カンニム役には、『お嬢さん』、『テロ、ライブ』など韓国を代表する実力派俳優ハ・ジョンウ。護衛を担当する使者ヘウォンメク役には、『アシュラ』、『背徳の王宮』をはじめ、Netflixオリジナルシリーズ「キングダム」など、スター俳優からいまや、数々の映画賞を獲得するほどの演技派と成長したチュ・ジフン。さらに、補助弁護担当の使者ドクチュンを、『私のオオカミ少年』の実力派若手女優キム・ヒャンギが演じる。また、7つの地獄の裁判を行うそれぞれの大王に、『新しき世界』のイ・ジョンジェ、『青春漫画』のキム・ハヌル、『新感染 ファイナル・エクスプレス』の天才子役で記憶に新しいキム・スアンが扮し、特殊メイクに身を包み、これまでにないキャラクターを演じている。第一章には、観る者の熱い感情移入を誘う“正義の亡者”ジャホン役で『猟奇的な彼女』のチャ・テヒョンが、第二章には『新感染 ファイナル・エクスプレス』のマ・ドンソクが出演し、物語にインパクトを残す。さらに、人気アイドルグループEXOのメンバーで、『あの日、兄貴が灯した』に出演したD.O.が、兵士でありながらも精神的に不安定な役柄を見事に演じきる。監督は、『カンナさん大成功です!』『国家代表!?』『ミスターGO!』のヒットメーカー、キム・ヨンファが務める。

特別映像に収められているのは、本作の日本公開を祝し、主要キャスト6人からの日本のファンに向けてのメッセージ映像と、CGとVFXで具現された地獄鬼(チオックィ)とのアクションシーン。冥界のスーパー弁護士カンニム(ハ・ジョンウ)、武術に長けた警護担当ヘウォンメク(チュ・ジフン)、純真な心を持つ補助弁護士ドクチュン(キム・ヒャンギ)の冥界の使者トリオは、19年ぶりに現れた“正義の亡者”貴人の若き消防士ジャホン(チャ・テヒョン)と共に3つめの地獄〈ウソ地獄〉に向かうため、枝が全て剣の刃物になっている“剣樹林”に突入。丸太ボートに乗って水路を滑りながら通過するなか、一行は不気味な地獄鬼(チオックィ)の群れの襲撃を受けてしまう。すかさずカンニムとヘウォンメクが剣で撃退するが、これはジャホンの肉親の誰かが死亡し、怨霊になったことを示す現象であったことが明らかになる。

約40日間、600トンの土とその重さを支える鉄骨構造を基に、巨大な山の形を整え、その上に実際の森のように地形にうねりを入れて本物の木々と草を植えるなど、韓国映画史上最大規模のセットで作り上げた“剣樹林”は、出演陣とスタッフを最も驚かせたセットだったようで、本作のハイライトシーンとなっている。

『神と共に 第一章:罪と罰』
5月24日(金)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
監督:キム・ヨンファ
出演:ハ・ジョンウ チャ・テヒョン チュ・ジフン キム・ヒャンギ イ・ジョンジェ D.O.(EXO)
配給:ツイン

【ストーリー】 死を向かえた消防士のジャホン(チャ・テヒョン)の前に突然現れた3人の冥界の使者ヘウォンメク(チュ・ジフン)とドクチュン(キム・ヒャンギ)、そしてカンニム(ハ・ジョンウ)。彼らは、これからジャホンが転生のために通る7つの地獄の裁判の弁護と護衛を行うのだ。ジャホンは生前の善行が認められ19年ぶりの貴人として転生は確実と使者たちも楽勝ムードが漂っていた。しかし、裁判を進むにつれ、地獄鬼や怨霊が出現し冥界が揺らぎ始める。この原因はいったいなぜか?そして無事にジャホンは全ての裁判をクリアーし人間に戻ることが出来るのか?いま冥界と下界を巻き込んだ壮大な物語が始まる―。

『神と共に 第二章:因と縁』
6月28日(金)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー
監督:キム・ヨンファ
出演:ハ・ジョンウ チュ・ジフン キム・ヒャンギ マ・ドンソク キム・ドンウク イ・ジョンジェ D.O.(EXO)
配給:ツイン

【ストーリー】 千年間で48人の死者を転生させた3人の使者。あと1人を転生させたら、彼らも新しい生を得ることができる。カンニム(ハ・ジョンウ)は怨霊だったジャホン(チャ・テヒョン)の弟スホンを最後の裁判を受ける貴人に決める。本来、怨霊は消滅させなければならないが、閻魔大王は3人の使者に条件を出しカンニムの提案を受け入れる。条件はソンジュ神(マ・ドンソク)に守られ訪れ、使者をことごとく追い払う老人、チュンサムをスホンの裁判が終わるまでに冥界に連れてくること。下界に降りたヘウォンメク(チュ・ジフン)とドクチュン(キム・ヒャンギ)は、偶然、ソンジュ神が千年前に2人を冥界に連れて行った使者だったことを知る。彼らは、ソンジュ神により驚愕の真実を知ることになる…。

© 2019 LOTTE ENTERTAINMENT & DEXTER STUDIOS All Rights Reserved.