キアヌ・リーブス主演 伝説の殺し屋の死闘を描くシリーズ第3弾『ジョン・ウィック:パラベラム』特報映像

伝説の殺し屋ジョン・ウィックの死闘を描く、キアヌ・リーブス主演の『ジョン・ウィック』シリーズ第3弾『ジョン・ウィック:パラベラム』が10月より公開される。このほど、特報映像がお披露目となった。

1作目『ジョン・ウィック』(2015)は日本でスマッシュヒットを記録、続編『ジョン・ウィック:チャプター2』(2017)はトータル興収約4億6000万ドルという大ヒットを達成した本シリーズ。暗黒社会を震撼させてきた最強の殺し屋ジョン・ウィックは、前2作で、亡き妻の残した愛犬の命を奪ったロシアンマフィアを崩壊、さらに思い出の我が家を爆破したイタリアンマフィアも壊滅させた。前作から2年、最新作では、復讐の果てに傷だらけの逃亡者となったジョン・ウィックが最後の戦いに挑む。

伝説の殺し屋ジョン・ウィック役にはキアヌ・リーブス、前作に続き、イアン・マクシェーン、ローレンス・フィッシュバーンらおなじみのメンバーも再集結し、ジョン・ウィックとの過去の因縁を持つ謎の女・ソフィア役として、アカデミー賞女優ハル・ベリーが新たに参加する。監督は、前2作に引き続き、『マトリックス』シリーズで新時代のアクションを生み出したチャド・スタエルスキが務める。

特報映像では、一流殺し屋が集まる「コンチネンタルホテル」の“ホテル内では殺しは行ってはいけない”という掟を破ったジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)の粛清が開始。1時間の猶予の後、世界中の殺し屋から狙われることになったジョン・ウィックが、ハイスピードで走るバイクの上から刀を操り複数の敵を倒していくアクションシーンも収められ、本作が大ヒットシリーズのクライマックスとなっていることが伺える映像となっている。

『ジョン・ウィック:パラベラム』
10月、全国ロードショー
監督:チャド・スタエルスキ
出演:キアヌ・リーブス ハル・ベリー イアン・マクシェーン ローレンス・フィッシュバーン アンジェリカ・ヒューストン
配給:ポニーキャニオン

【ストーリー】 裏社会の聖域:コンチネンタルホテルでの不殺の掟を破った伝説の殺し屋、ジョン・ウィック(キアヌ・リーブス)。全てを奪ったマフィアへの壮絶な復讐の先に待っていたのは、聖域からの追放と、敬意をもって迎えてくれた組織による粛清の包囲網だった。後ろ盾を無くし、賞金首となった男に次々と襲いくる、様々な殺しのスキルを誇る刺客たち。満身創痍となったジョンは、生き残りをかけて、かつて“血の契約”を交わした女、ソフィア(ハル・ベリー)に協力を求めカサブランカへ飛ぶが…。

®, TM & © 2019 Summit Entertainment, LLC. All Rights Reserved.