吉永小百合、天海祐希がスカイダイビングに挑戦!?『最高の人生の見つけ方』特報映像&ポスタービジュアル

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの二大アカデミー賞俳優が主演を務めた2007年公開のヒューマンドラマを原案に、主演に吉永小百合、共演に天海祐希を迎えて新たに映画化する『最高の人生の見つけ方』が、10月11日より公開される。このほど、本作の特報映像とポスタービジュアルがお披露目となった。

人生のほとんどを“家庭”に捧げてきた“大真面目な主婦”と、人生のほとんどを“仕事”に捧げてきた“大金持ちの女社長”。余命宣告を受け、入院して初めて“自分の人生の虚しさ”に気付いた二人は、同じ病院に入院する12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」をたまたま手にし、このリストすべてを実行するというありえない決断をする。

特報映像では、“大真面目な主婦”幸枝(吉永小百合)と“大金持ちの女社長”マ子(天海祐希)の二人が、たまたま手にした「少女のやりたいことリスト」を実行するというありえない決断をし、そのリストの一つにあったスカイダイビングに挑戦することに。ただ、直前になって怖くなってしまい、「ダメですか、ほんとに飛ばなきゃ」と話す幸枝に対して、「言い出しっぺなんだから、ちゃんとやんなさい!」という強めの口調で返すマ子。二人は無事この難題を見事クリアすることができるのか?また、このありえない行動の先に二人が見つけるものとは?

『最高の人生の見つけ方』
10月11日(金) 全国ロードショー
監督:犬童一心
原案:ジャスティン・ザッカム「最高の人生の見つけ方」
アダプテーション脚本:浅野妙子 小岩井宏悦 犬童一心
出演:吉永小百合 天海祐希 ムロツヨシ 満島ひかり 賀来賢人 鈴木梨央 駒木根隆介 ももいろクローバーZ 前川清
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 人生のほとんどを“家庭”に捧げてきた“大真面目な主婦”北原幸枝(吉永小百合)、人生のほとんどを“仕事”に捧げてきた“大金持ちの女社長”剛田マ子(天海祐希)。価値観が絶対的に違う、いわば出会うはずのない二人が病院で出会った。余命宣告を受けた二人は入院して初めて“自分の人生の虚しさ”に気付く。いつのまにやりたいことがなくなってしまったのだろうか…?そんな二人がたまたま手にした、同じ病院に入院する12歳の少女の「死ぬまでにやりたいことリスト」。二人はこのリストすべてを実行するというありえない決断をする。今までの自分だったら絶対にやらないことも、自らの殻を破って初体験。そうすることで今まで気づかなかった“生きる楽しさ”と“幸せ”に出会えた二人には、ある奇跡が待っていた…。

©2019「最高の人生の見つけ方」製作委員会