「鋼の錬金術師FA」入江泰浩監督、「カウボーイビバップ」川元利浩ら豪華スタッフ集結!Netflixアニメ「エデン」2020年配信!

「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」の入江泰浩監督、「カウボーイビバップ」のキャラクターデザインを担当した川元利浩ら豪華スタッフ陣で贈るNetflixオリジナルアニメシリーズ「エデン」が、2020年に配信されることが決定し、併せて、ポスタービジュアルがお披露目となった。

本作は、何千年もの未来を描いたSFファンタジーシリーズ。ずいぶん前に姿を消した主人が所有していたロボットたちだけが住んでいる“エデン3”という街で、2体の農業用ロボットは、日常的な業務の中、人間の女の子の赤ちゃんを起こしてしまい、人間は禁じられた古代神話以上の何者でもない、と信じるように教えられてきたことに疑問を持ち始める。2体のロボットは共に、エデンの外にある安全な場所でその女の子を密かに育てていく。

監督を務めるのは、世界中に熱狂的なファンを多く生み出した「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」を手掛けた入江泰浩。「イノセンス」のジャスティン・リーチがプロデューサーとして参加し、キャラクターデザインをいまだ根強い支持を受ける「カウボーイビバップ」の川元利浩、コンセプトデザインをクリストフ・フェレイラが担当する。さらに、脚本には「王室教師ハイネ」や「クレヨンしんちゃん オラの引越し物語 サボテン大襲撃」など様々なジャンルのアニメを幅広く手がける、うえのきみこ。このほか、背景美術監督のクローバー・シェ、音楽を担当する「メイドインアビス」のケビン・ペンキンといった豪華スタッフ陣が集結した。アニメ制作は、Qubic PicturesとCGCGが手掛ける。

併せて、6月10日から15日にかけて開催されるアヌシー国際アニメーション映画祭にて、制作過程にある話題作を紹介する「ワーク・イン・プログレス」のセクションに本作が参加することが決定。早くも世界から熱い注目を集めている。

「エデン」
2020年、Netflixにて配信開始予定
監督:入江泰浩
プロデューサー:ジャスティン・リーチ
脚本:うえのきみこ
キャラクターデザイン:川元利浩
コンセプトデザイン:クリストフ・フェレイラ
アートディレクター:クローバー・シェ
音楽:ケビン・ペンキン

【ストーリー】 “エデン3”として知られる街には、ずいぶん前に姿を消した主人が所有していたロボットたちだけが住んでいる。日常的な業務の中、2体の農業用ロボットは人間の女の子の赤ちゃんを起こしてしまい、人間は禁じられた古代神話以上の何者でもない、と信じるように教えられてきたことに疑問を持ち始める。2体のロボットは共に、エデンの外にある安全な場所でその女の子を密かに育てていく。