『カメラを止めるな!』上田慎一郎 × 中泉裕矢 × 浅沼直也 共同監督作のタイトルは『イソップの思うツボ』に決定!3監督によるコメント動画

動員数220万人以上、興行収入31億円を突破した、2018年最大の話題作『カメラを止めるな!』の監督を務めた上田慎一郎、同作の制作に参加した中泉裕矢、浅沼直也の共同監督で贈る今夏公開予定の映画のタイトルが、『イソップの思うツボ』に決定し、このほど、3人の監督によるコメント動画がお披露目となった。

本作では、『カメラを止めるな!』でメガホンをとった上田と共に、同作で助監督を担当し、スピンオフ版の監督も務めた中泉裕矢と、同作でスチールを担当した浅沼直也が共同で監督を務め、それぞれの特徴を生かして演出する。

コメント動画は、タイトル会議終了30分後に収録され、決定の喜び冷めやらない3監督の様子が伝わってくる。3人の挨拶の後、まるで新元号の発表のように直筆文字で作品タイトルを発表。決定したタイトルは、『イソップの思うツボ』。発表用の直筆色紙は「イソップの」を浅沼監督が、「思う」を上田監督が、「ツボ」を中泉監督が、それぞれ思いを込めて、作品同様に3監督の共同作業にて書き上げた。

映像内で中泉監督が言うように、すでに明らかになっていた「三角関係」「復讐」「カメ」というキーワードに加え、今回発表された『イソップの思うツボ』というタイトルから、一体どのような作品になるのか、さらなる想像が膨らむ。謎の多い本作は、現在ポストプロダクション中だ。

『イソップの思うツボ』
今夏、全国ロードショー
監督:上田慎一郎 中泉裕矢 浅沼直也
脚本:上田慎一郎
共同脚本:中泉裕矢 浅沼直也
配給:アスミック・エース

©埼玉県/SKIP シティ彩の国ビジュアルプラザ