「ヒキタさんの子どもに会いたい!」松重豊が北川景子と妊活に励む!『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』特報映像&ポスタービジュアル

作家のヒキタクニオが自らの体験を基に、不妊治療に取り組む夫妻の姿をユーモアあふれる語り口で書き上げたエッセイを、主演に松重豊、共演に北川景子を迎えて実写映画化する『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』が、10月より公開される。このほど、本作の特報映像とポスタービジュアルがお披露目となった。

49歳の作家・ヒキタクニオは、二回り近く年の離れた妻・サチと仲良く二人で暮らしている。自分たちの子どもは作らずにいたヒキタ夫妻は、ある日、「ヒキタさんの子どもに会いたい」という妻の一言をきっかけに妊活を始める。だが、なかなか結果は出ず、クリニックでの検査の結果、不妊の原因はヒキタ自身にあることが判明。ヒキタ夫妻の悲喜こもごもの妊活の日々が始まる。

主人公・ヒキタクニオ役を名バイプレーヤー、松重豊、ヒキタと二回り近い年下の妻・サチ役を北川景子が演じる。

『ヒキタさん! ご懐妊ですよ』
監督・脚本:細川徹
原作:ヒキタクニオ「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」(光文社刊)
出演:松重豊 北川景子 山中崇 濱田岳 伊東四朗
配給:東急レクリエーション

【ストーリー】 ヒキタクニオ(松重豊)、49歳。職業、作家。二回り近く年の離れた愛する妻・サチ(北川景子)と仲良く二人で暮らしている。サウナとビールが大好きで、ジム通いのおかげでいたって健康体。子どもは好きだけど、自分たちの子どもは作らずに二人だけで生きていくと決めていたが、ある日「ヒキタさんの子どもに会いたい」と妻は言った。その一言がきっかけで妊活を始めるも、なかなか結果は出ず…クリニックでの検査の結果、不妊の原因はヒキタ自身にあることが判明。そこからヒキタ夫妻の悲喜こもごもの妊活の日々が始まる。

©2019「ヒキタさん! ご懐妊ですよ」製作委員会