女王蜂が『リング』の主題歌「feels like “HEAVEN”」をカバー!池田エライザ『貞子』

見た者は1週間後に呪い殺されるという呪いのビデオの恐怖を描いた鈴木光司のホラー小説を、中田秀夫監督が映画化した『リング』(1998)。そのシリーズ最新作で、中田秀夫監督が再びメガホンをとり、主演に池田エライザを迎えた映画『貞子』が、5月24日より公開される。このほど、『リング』の主題歌であり、貞子の代名歌となった「feels like “HEAVEN”」を、女王蜂がプロモーション使用楽曲としてカバーしていることが発表された。

本作は、ビデオテープを介して呪いが拡散されていくという衝撃的な設定が観る者の恐怖を掻き立て、興行収入20億円を超える大ヒットを記録、社会現象を巻き起こした『リング』シリーズ最新作。病院で心理カウンセラーとして働く茉優は、警察によって保護されたひとりの少女を担当する。一切の記憶をなくし、自分の名前すら言えない少女と向き合う茉優だったが、次第に彼女のまわりで奇妙な出来事が起こり始める。

すでに公開されている特報映像では、『リング』で日本中の人々に貞子の恐怖を植え付けた「きっと来る~♪」のメロディが現代的にアレンジされた新しい「feels like “HEAVEN”」が披露されており、SNSでは「踊りたくなるくらいお洒落な音楽!」、「カッコよくなっている」、「あのフレーズだけで怖い」などと話題になっていた。女王蜂は国籍・性別共にミステリアスな現代的アーティストであり、オリジナリティ溢れるアレンジで魅せる新しさの中に、『リング』に通ずる貞子の恐怖を思い出させる。さらに、ボーカルのアヴちゃんが白髪で黒い衣装に身を包んだ“逆貞子”に扮したビジュアルもお披露目となった。本プロモーション使用楽曲は、3月28日0時00分より、iTunesなど各ダウンロードストアにて配信がスタートする。

■アヴちゃん(女王蜂・ボーカル) コメント
貞子。日本ホラー映画界きってのスーパースター。彼女の生い立ちやカリスマ性にリスペクトを込めて、アートワークを作成し、代表曲をカバーしました。貞子の呪いを拡げる為の、お手伝いをはじめます。来る。きっと来る。あなたのもとへ。

■中田秀夫(監督) コメント
初めて出かけた女王蜂のライブで、私は十代の思春期に戻ったような感覚に襲われていました。アヴちゃんの歌詞、歌声には思春期特有の、繊細さ=傷つきやすさとともに、メンバーが奏でるエネルギッシュな楽曲もあって、「どんなことがあっても生きていくんだ」というような生の全面的肯定が感じられ、その共存ぶり、引っ張り合う磁力がすごいなと感じ入りました。アヴちゃんとお会いしたとき、「リング」の世界観及び貞子の持つパワーに魅せられたとのことで、「feels like “HEAVEN”」も元々オリジナル曲を聞いていたと聞きました。今回彼女らの個性と見事に融合したカバーをしていただきとてもゾクゾクしています。

『貞子』
5月24日(金)全国ロードショー
監督:中田秀夫
原作:鈴木光司「タイド」(角川ホラー文庫刊)
脚本:杉原憲明
出演:池田エライザ 塚本高史 清水尋也 姫嶋ひめか 桐山漣 ともさかりえ 佐藤仁美
配給:KADOKAWA

【ストーリー】 病院で心理カウンセラーとして働く茉優(池田エライザ)は、警察によって保護されたひとりの少女を担当する。一切の記憶をなくし、自分の名前すら言えない少女と向き合う茉優だったが、次第に彼女のまわりで奇妙な出来事が起こり始める―。一方、WEBマーケティング会社に勤める祐介(塚本高史)の薦めでYouTuberとなった、茉優の弟・和真(清水尋也)は再生回数の獲得に焦るあまり、心霊動画を撮ろうと、死者5人を出したある団地の火事跡に忍び込むが…。

©2019「貞子」製作委員会