2PM・ジュノが180度タイプが違う二役を演じる!『薔薇とチューリップ』予告編&ポスタービジュアル

「東京タラレバ娘」「海月姫」「雪花の虎」などで知られる女性漫画家・東村アキコが、かねてより熱心なファンだった2PMのジュノのために描き下ろした漫画原作を映画化した『薔薇とチューリップ』が5月3日より公開される。このほど、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

個展開催のため来日した世界的若手現代アーティスト・ネロは、自分の絵の盗作が置かれていると噂の旅館を密かに訪れ、そこで温泉客である韓国人留学生・デウォンと出会う。なんとネロとデウォンは瓜二つだった。互いに驚きを隠せない二人だが、ネロは“ある目的”のために、デウォンに自分と入れ替わるよう依頼する。二人が入れ替わったことで、事態は一変。やがて彼らは思いもよらぬ出来事に巻き込まれていく。

本作が邦画初出演となる2PMのジュノは、自身初の一人二役にチャレンジし、俺様なカリスマ天才画家ネロとピュアなハートを持つ韓国人留学生デウォンという180度異なる役柄を演じ分けた。また、日本語の演技にも挑戦し、温泉シーンや、ヒロインをはじめとする女性キャストとのふれ合いでは、ツンデレ演技で胸キュン度を刺激する。劇中では、同一場面に二人のジュノが登場するシーンなども登場する。ヒロインで旅館の跡取り娘かおりを演じるのは『空飛ぶタイヤ』の谷村美月、主人公ネロを支える重要な役どころには玄理、個性派ふせえりらが脇を固める。同じ2PMのチャンソンが友情出演する。監督は『たとえ世界が終わっても』の野口照夫、脚本は『僕は妹に恋をする』のねじめ彩木が務めた。さらに、ジュノが本作のために書き下ろした主題歌「Nothing But You」が作品を彩る。

『薔薇とチューリップ』
5月3日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋、名古屋センチュリーシネマにて公開
監督:野口照夫
原作:東村アキコ「薔薇とチューリップ』
脚本:ねじめ彩木
主題歌:JUNHO「Nothing But You」(From 2PM)
出演:ジュノ(2PM) 谷村美月 玄理 ふせえり チャンソン(2PM)
配給:NBCユニバーサル・エンターテイメント

【ストーリー】 個展開催のため来日した、世界的現代アーティスト・ネロ(ジュノ)。彼は到着早々、自分の絵の盗作が置かれていると噂の旅館を密かに訪れ、そこで温泉客である韓国人留学生・デウォン(ジュノ)と出会う。なんとネロとデウォンは瓜二つだった!互いに驚きを隠せない二人だが、ネロは“ある目的”のために、デウォンに自分と入れ替わるよう依頼する。二人が入れ替わったことで、事態は一変。やがて彼らは思いもよらぬ出来事に巻き込まれていくが…。旅館の跡取り娘・かおり(谷村美月)とふれ合う中で過去と向き合うネロと、時代の寵児になりすましながら未来を模索するデウォン。姿形はそっくり、けれど性格も立場も異なる二人…。彼らが入れ替わりの日々の中で見つけた、“本当の自分”とは…!?

© 2018 東村アキコ・小学館/ NBCUniversal Entertainment Japan