岩永徹也、三津谷亮、水石亜飛夢が出演決定!堀田茜『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』

2015年から配信がスタートし、350万ダウンロードを超える大ヒットを記録した「恋愛ドラマアプリ」シリーズを、堀田茜主演で映画化した新感覚恋愛ミステリー『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』が、2019年秋より公開される。このほど、岩永徹也、三津谷亮、水石亜飛夢が出演することが発表された。

▲岩永徹也

▲三津谷亮

▲水石亜飛夢

原案となった「ダウト~嘘つきオトコは誰?~」は、ドラマチックな恋愛ストーリーをベースに、証拠を集めながら嘘つき男を見抜いてダウトするという、新感覚の謎解きと恋愛ストーリーが楽しめるアプリ。2018年10月には、本編シリーズ4作目となる「ダウト~貴女はダークな嘘が好き?~」の配信がスタートした。

本作では、彼氏の浮気発覚をきっかけに婚活パーティーに参加した主人公・桜井香菜が、会場で出会ったさまざまなタイプのハイスペックな10人の男性たちのうち、嘘をついているという9人の正体を見抜きながら、真実の愛を見つけていく。主演は、ファッション誌「CanCam」の専属モデルとして活躍しながら、人気バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の出川ガールズとして人気を獲得、さらにドラマ「トドメの接吻」、「3年A組-今から皆さんは、人質です-」など話題作に出演し、女優としても注目される堀田茜。本作にて初の映画主演を務める。監督を務めるのは、人気漫画のドラマ&映画シリーズ『トモダチゲーム』の永江二朗。脚本は、『パーフェクトワールド 君といる奇跡』の鹿目けい子が担当する。

新たなキャストとして、紳士的なIT社長、間宮春一(まみや はるいち)役を、「JAPAN MENSA」の会員で俳優活動とともに、クイズバラエティでも活躍する岩永徹也、人気イケメンパティシエ、樫冬也(かし とうや)役を、舞台を中心に活躍する傍ら、映画やテレビドラマにも多数出演する三津谷亮、知的なオーラを放つ外科医、志賀颯太郎役(しが そうたろう)役を、映画『鋼の錬金術師』でアルフォンス・エルリックの声を担当した水石亜飛夢が演じる。

キャスト コメント

■岩永徹也(間宮春一役)
もともと心理戦が大好きなのでとても楽しく撮影にむかうことができました。撮影期間は年末の寒い時期でしたがとても温かい現場で、たくさんのことにチャレンジさせてもらえました。人生初の◯◯もいい経験です。この映画を見てどうやったら人を騙せるかを研究しようと思います。

■三津谷亮(樫冬也役)
今回出演が決まった時は、今まで生きたことのないような樫との出会いにワクワク!アプリゲームをして世界観を勉強したり、役の雰囲気を掴んだり、役の本質や性質を出来る限り感じて撮影に挑みました。現場は結婚式場だったので沢山のエキストラさんも参加してくださって、本物の婚活パーティーみたい(笑)監督さん、スタッフさんも素敵な方々で終始現場が暖かく挑戦できる素敵な環境だなと感じました☆今から自分自身も上映が楽しみです!是非映画館でお会いしましょう!

■水石亜飛夢(志賀颯太郎役)
根強く人気のあるコンテンツだというのは知っていて。まさか実写化され、そして、自分が関われることになるとは考えもしませんでした。短い時間ではありましたが、理想を注ぐ気持ちで志賀先生を演じさせていただきました。頭脳戦が数多く繰り広げられる今作は、今まで観た恋愛映画とは一味違うものになっていると思います。もはやサバイバルと言っても過言じゃない!自分の理想を探しつつ、”人を好きになるのに必要なことって?” そんなことも考えながら観ていただきたい作品です。

『ダウト-嘘つきオトコは誰?-』
2019年秋以降、劇場公開
監督:永江二朗
脚本:鹿目けい子
出演:堀田茜 稲葉友 西銘駿 藤田富 牧田哲也 岩永徹也 三津谷亮 水石亜飛夢

© Voltage ©2019 映画「ダウト-嘘つきオトコは誰?-」製作委員会