全世界で800万DLを突破した人気アプリゲームを映画化『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』場面写真

サービス提供開始から3周年を迎え、全世界で800万DLを突破した本格タクティクスシミュレーションRPG「誰ガ為のアルケミスト」をアニメ映画化した『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』が、6月より公開される。このほど、本作の場面写真がお披露目となった。

「誰ガ為のアルケミスト」はバベルの塔を臨むバベル大陸を舞台に、“禁忌の術”として封印された錬金術をめぐり、7大国家に所属する7人の主人公たちの活躍を描く本格タクティクスシミュレーションRPG。『マクロスシリーズ』『アクエリオンシリーズ』の河森正治が初のゲーム原作映画化に挑み、総監督を務める。河森は、ゲームのオープニングアニメーションも手掛けており、ゲームの世界感を劇場版でどのように描くのか注目を集める。オリジナルキャラクターのヒロイン・カスミの声は水瀬いのりが担当する。カスミは、人に気を遣いすぎる引っ込み思案な女子高生。登校中だったはずが、ふとしたことからバベル大陸へと召喚され、幾多の困難を乗り越える羽目になる。

場面写真には、オリジナルキャラクターのヒロイン・カスミが、不安な表情を浮かべたり、光の先を見つめていたりする姿や、河森総監督がデザインした、メカビジュアルが収められている。黒々しく赤い光を放つメカは、カスミたちの前に立ちはだかる闇の力を宿した敵。ゲームでお馴染みのキャラクターたちも写し出され、中には巨大な敵と戦う姿も捉えられる。

併せて、本作の第一弾特典付き前売り券が3月22日より発売開始となる。特典は、劇場版ヒロイン「カスミ」クリアファイル。(※数量限定)

『劇場版 誰ガ為のアルケミスト』
6月全国ロードショー
総監督:河森正治
監督:高橋正典
原作:今泉潤/FgG
脚本:根元歳三
音楽:AkiyoshiYasuda(★STARGUiTAR) 
声の出演:水瀬いのり
配給:アスミック・エース

©2019 FgG・gumi / Shoji Kawamori, Satelight