KANA-BOONの書き下ろし新曲「まっさら」がオープニングテーマに決定!TVアニメ「さらざんまい」

「少女革命ウテナ」、「輪るピングドラム」など数々のヒット作を生み出している幾原邦彦が監督を務める新作オリジナルTVアニメ「さらざんまい」が、4月よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送される。このほど、本作のオープニングテーマが、KANA-BOONの書き下ろし新曲「まっさら」に決定した。

舞台は浅草。中学2年生の矢逆一稀(やさかかずき)、久慈悠(くじとおい)、陣内燕太(じんないえんた)の3人は、ある日、謎のカッパ型生命体“ケッピ”に出会い、無理やり尻子玉を奪われカッパに変身させられてしまう。「元の姿に戻りたければ“ある方法”でつながり、ゾンビの尻子玉を持ってこい」とケッピに告げられた少年たち。果たして、3人はつながりあい、ゾンビの尻子玉を奪うことができるのか?

オープニングテーマを担当するのは、メジャーデビュー5周年イヤー企画もいよいよ大詰めとなるシーズン5に突入し、ニューシングル「ハグルマ」をリリースしたばかりのKANA-BOON。書き下ろし新曲「まっさら」の音源は、3月7日深夜24時55分「ノイタミナ」枠内にて初公開される。

■KANA-BOON 谷口鮪(ボーカル) コメント
デビュー5周年を迎え、怒涛のイベント&リリースを行なってきた我々ですが、そこにまた新たな楽曲が加わることとなりました。アニメ「さらざんまい」の主題歌です。物語の根幹にある『繋がる』というテーマを主軸に歌詞を書きました。私とあなた、僕と君、世界と自分、ステージとフロア、未だ見ぬ誰かと誰か。新たな繋がりを生んだり、途切れていたものを繋ぎなおしたり、そんな役割をこの歌に担ってほしいと思っています。全国ツアーの最中、各地の宿や移動中の車内、あらゆる場所で綴ったこの歌は、いままさにまっさらな気持ちをもって走っている自分達の主題歌でもあります。

「さらざんまい」
4月よりフジテレビ「ノイタミナ」ほかにて放送
監督:幾原邦彦
原作:イクニラッパー
キャラクター原案:ミギー
キャラクターデザイン・総作画監督:石川佳代子
声の出演:村瀬歩 内山昂輝 堀江瞬 諏訪部順一 宮野真守 細谷佳正 帝子(少女式ヱリス)

【ストーリー】 舞台は浅草。中学2年生の矢逆一稀(声:村瀬歩)、久慈悠(声:内山昂輝)、陣内燕太(声:堀江瞬)の3人はある日、謎のカッパ型生命体“ケッピ”(声:諏訪部順一)に出会い、無理やり尻子玉を奪われカッパに変身させられてしまう。「元の姿に戻りたければ“ある方法”でつながり、ゾンビの尻子玉を持ってこい」ケッピにそう告げられる3人。少年たちはつながりあい、ゾンビの尻子玉を奪うことができるのか?!同じ頃、新星玲央(声:宮野真守)と阿久津真武(声:細谷佳正)が勤務する交番でも何かが起ころうとしていた―。

(C)イクニラッパー/シリコマンダーズ