中国にて興収280億円突破!カーレース界の元スターが復活を目指す大ヒットカーアクション『ペガサス/飛馳人生』初夏公開!

中国映画界が最も盛り上がる春節(旧正月・今年は2月5日)に公開され、本国で興収280億円を突破した大ヒットカーアクション映画『飛馳人生』(原題/英題:Pegasus)が、邦題『ぺガサス/飛馳人生』として、初夏に公開されることが決定し、併せて、場面写真がお披露目となった。

本作は、カーレースの世界を舞台に描かれる、男たちのプライドをかけた復活のドラマ。かつてカーレース界のスターとして一世を風靡したチャン・チーは、5年間の出場禁止を経てカムバックを決意。プライドをかけて若き天才レーサーのリン・ジェントンに挑戦するため、以前のチームスタッフであるナビゲーターのソン・ユーチャンとメカニックのジ・シンが再結集するが、現実は甘くなかった。数々の困難を乗り越えて、チャン・チーは再び“飛馳人生”を取り戻せるのか?

監督は、高校在学中のデビュー小説がベストセラーとなり、2010年にはタイム誌の「世界で最も影響力のある100人」にも選ばれたハン・ハン。カーレーサーとしても知られているハン監督が、かつてない迫力とスピード感を見せるレースシーンを手掛け、そしてコミカルなタッチながら登場人物の心情を丁寧に描き出す。

主人公のチャン・チーを演じるのは、今年の春節公開作品で前代未聞の2本同時主演など、今や中国映画界のトップスターとなったシェン・トン。そのほか、日本でも人気が急上昇中のホアン・ジンユーをはじめ、イン・ジョン、チャン・ベンユー、イン・ファンといった注目の若手俳優が出演する。さらに、主題歌「一半人生 Half a Life」を、人気ロックグループMaydayのボーカルASHINが歌い、物語を盛り上げる。

大ヒットした中国映画が時間をおかずに日本公開されることは稀なケースだが、中国での本作の大ヒット状況を受け、日本にて最速スピード公開が決定した。さらに3月6日より開催される中国映画祭「電影2019」での特別上映に併せて、主演のシェン・トンの緊急来日が決定。9日に行われる大阪のオープニングセレモニーにて舞台挨拶も予定されている。

スタッフ&キャスト コメント

■ハン・ハン監督
みなさん、こんにちは、ハン・ハンです。今回の『ペガサス/飛馳人生』は春節公開となり、これは私にとっても『Duckweed』に続き、2回目になります。コメディの形で熱血的な物語を描きました。みんなに笑顔を与えるとともに、私自身の情熱に対する理解と堅持も入れました。みんなに満足いただけるよう、コメディ要素はもちろん、画面にも工夫を入れました。中国映画史上一番迫力のあるレースシーンを楽しんで、笑いながら物語に血がさわぎ、新しい一年に、前に進む力を持ち、みなさんの飛馳人生を開いてください。

■シェン・トン(チャン・チー役)
みなさん、こんにちは!シェン・トンです。映画『ペガサス/飛馳人生』では時代遅れのトップレーサーを演じました。何もなく、自信だけがあり、復帰だけに全部を賭けた人物です。実はプライベートでもレースが大好きなので、今回は映画で体験できて楽しかったです。この映画には笑いがあり、情熱もある。間もなく日本公開になるので、みなさんはこの映画から喜びとやり直す勇気をもらえると嬉しいです。新しい一年、どうぞ素晴らしい人生へ「飛馳」してください!

『ペガサス/飛馳人生』
初夏、全国ロードショー
監督:ハン・ハン
主題歌:ASHIN「一半人生 Half a Life」
出演:シェン・トン ホアン・ジンユー イン・ジョン チャン・ベンユー イン・ファン ティエン・ユー トン・グアー ウィンストン・チャオ リュウ・シュアイリャン
配給:シネメディア

【ストーリー】 かつてカーレース界のスターとして一世を風靡したチャン・チー(シェン・トン)は、5年間の出場禁止を経てカムバックを決意。プライドをかけて若き天才レーサーのリン・ジェントン(ホアン・ジンユー)に挑戦するため、以前のチームスタッフを呼び戻す。ナビゲーターのソン・ユーチャン(イン・ジョン)とメカニックのジ・シン(チャン・ベンユー)が彼の元に再結集するが現実は甘くなかった。数々の困難を乗り越えて、チャン・チーは再び「飛馳人生」を取り戻せるのか…!?

© Shanghai Tingdong Film Co., Ltd.