悠木碧、松本人志、藤田咲、小野大輔らが声の出演!作家・宇治茶によるアニメーションと漫画の融合作『バイオレンス・ボイジャー』5月公開!

第20回ブエノスアイレス国際インディペンデント映画祭や第18回ニッポン・コネクションなど、世界各国の映画祭から招待された、作家・宇治茶が3年の歳月を掛けて完成させた全編ゲキメーション長編映画『バイオレンス・ボイジャー』が、5月24日より公開されることが決定し、悠木碧、田中直樹(ココリコ)、藤田咲、高橋茂雄(サバンナ)、小野大輔、田口トモロヲ、松本人志が声の出演を務めていることが発表となった。併せて、ポスタービジュアルがお披露目された。

本作は、アニメーションと漫画(劇画)を融合した表現方法であるゲキメーション作品にして、ホラー、アクション、コメディ、クライム、ドラマ、ファンタジー、ミステリー、ロマンスなどあらゆるジャンルを詰め込んだ、史上初の全編ゲキメーション長編映画。日本の山奥に住むアメリカ人少年ボビーと友人のあっくんが、村はずれの山に遊びに出掛けた際に見つけた娯楽施設、バイオレンス・ボイジャー。楽しく遊んでいたはずが、そこは次第に恐怖のアトラクションへと変貌する…。

監督は、監督、脚本、編集、キャラクターデザイン、作画、撮影の6役を担当し、3年の歳月を掛けて本作を完成させた、孤高の天才作家、宇治茶。主人公・ボビーの声に「魔法少女まどか☆マギカ」「ブギーポップは笑わない」などに出演した人気声優の悠木碧。ボビーの父親・ジョージの声に、映画『みんなのいえ』で日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した経歴を持つ、ココリコの田中直樹。ボビーの母・よし子の声に、VOCALOIDシリーズ・初音ミクの音声データ提供で知られる藤田咲。ボビーの友達・あっくんの声に、声の出演経験が多く、『ドラえもん のび太の月面探査機』の公開が控えるサバンナの高橋茂雄。ボビーとあっくんの親友・たかあきの声に、「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズ、「おそ松さん」で知られ、声優の活動以外にも幅広い活躍を見せる小野大輔。謎の娯楽施設バイオレンス・ボイジャーの運営者・古池の声に、俳優、ナレーター、映画監督とマルチに活躍する田口トモロヲなど、声優、芸人、俳優と、豪華かつバラエティ豊かな実力派が結集。ナレーションには松本人志が特別出演。2013年公開の監督作『R100』以来の映画作品への参加となる。

『バイオレンス・ボイジャー』
5月24日(金)より、シネ・リーブル池袋ほか全国ロードショー
監督・脚本・編集・キャラクターデザイン・作画・撮影:宇治茶
声の出演:悠木碧 田中直樹(ココリコ) 藤田咲 高橋茂雄(サバンナ) 小野大輔 田口トモロヲ 松本人志
配給:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

【ストーリー】 日本の山奥の村に住むアメリカ人少年のボビー(声:悠木碧)は、数少ない友人のあっくん(声:高橋茂雄)と飼い猫のデレクを連れて、村はずれの山に遊びに出かけた。その道中、娯楽施設“バイオレンス・ボイジャー”と書かれた看板を発見した彼らは、その看板に惹かれてその施設を目指すことに。彼らが遊び疲れて休憩していたところ、ボロボロの服を着た少女・時子と出会う。彼女は、数日前からここを出られずにいると言う。彼らは先客として迷い込んでいた村の子どもたちに出会うが、謎の白スーツを着た子どもの襲撃を受け、子どもたちは次々と捕獲されてしまう。時子の救出と復讐を果たすために、彼らは立ち上がるのだった…!

(C)吉本興業