矢口史靖監督 × 三吉彩花『ダンスウィズミー』8月公開!予告編&ポスタービジュアル

『ウォーターボーイズ』、『スウィングガールズ』で瑞々しい青春を、また『ハッピーフライト』では航空会社で働く人々をコミカルに描き、大ヒットを記録した矢口史靖監督が、三吉彩花主演で贈る最新作『ダンスウィズミー』の公開日が8月16日に決定した。併せて、本作の予告編とポスタービジュアルがお披露目となった。

矢口史靖監督が、「ミュージカルなんか全然したくないのにすることになってしまった女の子の話」を思いつき、生まれた本作。主演を務めるのは、2017年までSeventeen誌のトップモデルとして絶大な人気を誇り、“女子高生のカリスマ”とも呼ばれる三吉彩花。歌とダンスが出来る約500人の応募者の中から選ばれた彼女が、鈴木静香役としてミュージカルシーンすべての歌とダンスを吹き替えなしで挑戦している。

予告編では、催眠術によって音楽を聞くと“歌わずに踊らずにはいられないカラダ”になってしまう主役の鈴木静香(三吉彩花)が、甲子園での応援ソングで今もなお全国で演奏されている国民的名曲「狙いうち」のリズムに乗って歌い踊り、現実離れしたアクロバティックなダンスをレストランで披露するシーンから幕を開ける。加えて、豪華キャスト陣のミュージカルシーンも映し出される。華麗なダンスを披露する三吉と共に楽しく踊るやしろ優や、ウエディングドレスを着て歌うchay、夜の公園で三吉とロマンティックに舞う三浦貴大。そして、今や人気・実力ともに日本を代表する俳優であるムロツヨシは、「マジか」とつぶやき呆然とした表情を見せ、映画では55年ぶりとなるダンスを披露する宝田明は「ハイッ!」と決め台詞を披露。個性が強すぎるキャラクターたちの活躍がますます気になる内容となっている。

『ダンスウィズミー』
8月16日(金) 全国ロードショー
監督・原作・脚本:矢口史靖
出演:三吉彩花 やしろ優 chay 三浦貴大 ムロツヨシ 宝田明
配給:ワーナー・ブラザース映画

【ストーリー】 OL静香(三吉彩花)が何よりニガテなのはミュージカル。しかしある日突然、催眠術をかけられ、音楽を聞くと所構わず歌い踊りだしカラダが止まらなくなってしまう。携帯の着信音、駅の発車メロディ、テレビや街中で流れるどんな音楽でも、踊りたくないのに自分の意に反して勝手に歌い踊りだしてしまう…!仕事もお金も失いながら、催眠術を解くために催眠術師を探して日本中を駆け巡るが…。ひとクセもふたクセもある人々との出会いが巻き起こす予想外の展開に爆笑!果たして静香は無事に元のカラダに戻れるのか―?観れば、あなたの心もカラダも踊りだす♪今夏、最高に笑える、ハッピーミュージカルコメディが誕生。あなたも魔法にかかる!

(C)2019 映画「ダンスウィズミー」製作委員会