岡田准一 × 木村大作監督『散り椿』ブルーレイ&DVD 4月17日リリース

岡田准一主演、西島秀俊、黒木華、池松壮亮、麻生久美子共演で、第42回日本アカデミー賞で7部門(優秀主演男優賞、優秀助演男優賞、優秀音楽賞、優秀撮影賞、優秀照明賞、優秀美術賞、新人俳優賞)にノミネートされた、木村大作監督の時代劇『散り椿』のブルーレイ&DVDが4月17日に発売される。

『散り椿』ブルーレイ&DVD 商品情報

4月17日(水)発売
4月10日(水)レンタル開始
発売・販売元:東宝

■ブルーレイ ¥5,700+税

Amazonで購入

■DVD ¥4,700+税

Amazonで購入

【本編ディスク】
●予告編集(特報/予告/TVCM)

【特典ディスク】
●メイキング映像
●テレビ特番
“映画「散り椿」公開記念!美しい時代劇が生まれるまで”
●イベント映像
(完成披露試写会/初日舞台挨拶)
●主要キャストオフィシャルインタビュー

【先着購入特典】
●特製クリアファイル(A4)
※数量限定、一部店舗取扱いなし、仕様等変更になる場合あり

『散り椿』
監督・撮影:木村大作
原作:葉室麟「散り椿」(角川文庫刊)
出演:岡田准一 西島秀俊 黒木華 池松壮亮 麻生久美子 緒方直人 新井浩文 柳楽優弥 芳根京子 駿河太郎 渡辺大 石橋蓮司 富司純子 奥田瑛二

【ストーリー】 享保15年。かつて藩の不正を訴えたが認められず、故郷・扇野藩を出た瓜生新兵衛(岡田准一)は、連れ添い続けた妻・篠(麻生久美子)が病に倒れた折、彼女から最後の願いを託される。「采女様を助けていただきたいのです…」と。采女(西島秀俊)とは、平山道場・四天王の一人で新兵衛にとって良き友であったが、二人には新兵衛の離郷に関わる大きな因縁があったのだ。篠の願いと藩の不正事件の真相を突き止めようと、故郷・扇野藩に戻った新兵衛。篠の妹・坂下里美(黒木華)と弟・藤吾(池松壮亮)は、戻ってきた新兵衛の真意に戸惑いながらも、凛とした彼の生き様にいつしか惹かれていくのだった。散り椿が咲き誇る春―ある確証を得た新兵衛は、采女と対峙することになる。そこで過去の不正事件の真相と、切なくも愛に溢れた妻の本当の想いを知ることになるのだった…。しかし、その裏では大きな力が新兵衛に迫っていた―。

© 2018 「散り椿」製作委員会