ガンバレルーヤ よしこ × 速水もこみち × 大野拓朗 三角関係が織り成すラブコメディ『Bの戦場』3月公開!

2016年ノベル大賞を受賞した、ゆきた志旗による小説「Bの戦場」(集英社オレンジ文庫刊)を原作とした、お笑いコンビ・ガンバレルーヤのよしこが初主演を務める映画『Bの戦場』が、3月15日より公開されることが決定した。併せて、予告編がお披露目となった。

本作は、絶世のブスとエキセントリックなB専男の恋の駆け引きを描くラブコメディ。お姫様のような結婚式を挙げることが子供の頃からの夢だった香澄は、容姿が醜いため、自らの結婚を諦めてウェディングプランナーとして働いている。そんなある日、イケメン上司・久世から突然の告白を受ける。しかし久世は、自称“意識の高いB専”だった。そんななか、香澄はフラワーコーディネーターの武内からも好意を寄せられてしまう。

主人公・香澄をよしこ(ガンバレルーヤ)が演じ、共演には、香澄のイケメン上司・久世役に速水もこみち、フラワーコーディネーター・武内役で大野拓朗が参加。さらに、高橋ユウ、有村藍里、おのののか、山田真歩、安藤玉恵ら様々なジャンルで活躍するキャストが集結した。監督は、ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」、「最高の離婚」など大ヒット恋愛ドラマの演出を手掛け、本作で映画監督デビューを果たす並木道子が務める。

『Bの戦場』
3月15日(金) 全国ロードショー
監督:並木道子
原作:ゆきた志旗「Bの戦場」(集英社オレンジ文庫刊)
脚本:久馬歩(ザ・プラン9)
主題歌:「恋する私は美しい」平林純(フジパシフィックミュージック)
挿入歌:「きっと」ソンジェ from 超新星(YM3D/よしもとミュージックエンタテインメント)
出演:よしこ(ガンバレルーヤ) 大野拓朗 高橋ユウ 有村藍里 おのののか 山田真歩 安藤玉恵 速水もこみち
配給:KATSU-do

【ストーリー】 誰もが認める「絶世のブス」であるため、自らの結婚を諦め、ウェディングプランナーとして働く香澄(よしこ/ガンバレルーヤ)は、イケメン上司・久世(速水もこみち)から突然プロポーズされる。しかし久世は、自称“意識の高いB専”で香澄のことを「ドブス」と好意を持って言い放つ。断じて事態を受け入れられない香澄は、久世を無視し仕事に没頭するが、トラブル勃発。おまけに一緒に結婚式を彩るフラワーコーディネーター・武内(大野拓朗)にも好意をよせられてしまう…。「絶世のブス」である自分を心から「かわいい」と言ってくれる運命の相手はどちらなのか?三角関係が織り成す、ブスに素敵なウェディングプランナーの恋の物語。

©ゆきた志旗/集英社 ©吉本興業