【マネキンチャレンジ!】新作映画の公開日を大流行の動画パフォーマンスで発表!!

a-wrinkle-in-time-slice-600x200

Collider

『グローリー/明日への行進』の監督エイヴァ・デュヴァーネイによるディズニーの新作ファンタジー『A Wrinkle In Time』(原題)は、キャストとスタッフによる“マネキンチャレンジ”で全米での公開日を発表した。Colliderが伝えている。

マネキンチャレンジとはアメリカの高校生が始めたお遊び動画で、登場する人々がまるでマネキンのように体も顔も目さえも動かさずに固まった状態で動画撮影すること。それらがSNSにアップされ、世界中で大ブームとなっている。

撮影3週目に突入した『A Wrinkle In Time』。今回の動画で、時間と空間の旅に出て行方不明の父親を探す、主人公の少女メグを演じるストーム・リードが衣装を着ている姿が初めて公開された。共演はオプラ・ウィンフリー、リース・ウィザースプーン、ミンディ・カリング、クリス・パインなど。

『A Wrinkle In Time』の原作は児童文学。黒人女性監督のデュヴァーネイは「これは古典的な物語で、伝説の本なの。この本が大好きなファンがいるし、それぞれにこの本が好きな理由があるのよ。大好きなお父さんを探して時間と空間を旅する少女が主人公で、その過程で彼女も自分自身を発見していくの。子どもたちはディズニーに“白人以外の子どもも出てくる?”と聞いたわ。その子たちに“イエス”と答えたかったので“そうね、そうしましょう”と言ったの。想像上の生き物も出てくるし、違う惑星も出てくる。そう考えたら、私が惑星をデザインできるし、どんな風にでも作れるんだ、と思ったわ。そんな機会は滅多にないし、やりたい、本当にやりたいって思ったの。そして毎日がとても楽しかったの」と語っている。

マネキンチャレンジで発表された全米公開日は2018年4月6日予定だ。

マネキンチャレンジ動画はコチラ↓