【いい話】『ビバヒル』のルーク・ペリーとジェニー・ガースが病気のシャナン・ドハーティにエール

doherty90210cast

The Wrap

イリノイ州ブルーミングデールで行なわれた、『ビバリーヒルズ高校白書』のオリジナルメンバーによる同窓会イベントで、ジェニー・ガースとルーク・ペリーが病気療養中のシャナン・ドハーティにメッセージを送った。The Wrapが伝えている。

「シャナンなしに私たちはここにはいなかった」とルーク・ペリーはシャナン・ドハーティに言葉を贈った。彼女は現在乳がんと闘い、抗がん剤治療や放射線治療を受けている。「彼女はいろいろ経験してきた。今はあまり調子が良くないが、彼女が貢献してきたことが時たま過小評価されている。彼女は裏切られ、責められてきた。私も彼女にそうしたと非難されてきた。しかし、彼女はこのドラマの成功の立役者だ。彼女から多くを教わった。彼女がドラマ内で私のパートナーだったことがうれしい。彼女はすばらしい演技をしていた」と語った。

このイベントに参加したほかの『ビバヒル』メンバーには、ジェニー・ガース、トリ・スペリング、ジェイソン・プリーストリー、ガブリエル・カーテリス、クリスティーン・エリス、ビンセント・ヤングらがいた。

当時、大人気を誇ったドラマで、ドハーティが扮したブレンダ・ウォルシュのライバルであり友であったケリー・テイラーを演じたガースはその日、インスタグラムにドハーティへの思いをつづった。

「私の心の姉妹であり、知る中で最も強い女性、シャナンへ。私はかつてあなたの精神力に脅かされていた。今のあなたには畏敬の念を抱くわ。あなたは自分の気持ちを話すことを教えてくれ、自分の力を怖がらないことを教えてくれた。私は若いころあなたのような友人を持てたことに感謝していたけど、それ以上に今の私が感謝してるわ! そして最高なことはこれから先にやってくるはずよ。愛してるわ」

ドハーティは2015年2月に乳がんと診断され、同年の8月に彼女は病気のことを公表した。今年の初めに片方の乳房切除手術を受けたと明かしたあと、7月には髪の毛を剃った写真をアップしていた。

「少なくとも誰か一人の助けになっているとわかっていれば、がんと共存することもたやすくなる」とドハーティは語っている。