長谷川京子、田中みな実、滝沢カレン、西野七瀬がMCを務める「グータンヌーボ²」特別映像がAmazon Primeにて独占配信!

女性ゲストが恋愛・仕事・生き方などを赤裸々に語る、ガールズトークバラエティー“グータン”シリーズ。そのシリーズ最新作「グータンヌーボ²(読み方:グータンヌーボヌーボ)」が関西ローカルとして放送されたのち、1月16日よりAmazon Prime Video、カンテレドーガ、TVerほかにて見逃し配信される。このほど、MCを務める長谷川京子、田中みな実、滝沢カレン、西野七瀬の初顔合わせの様子を捉えた特別映像が1月16日よりAmazon Prime Videoにて独占配信されることが発表された。

約7年ぶりの復活となる新シリーズでMCを務めるのは、女優・長谷川京子(40)、フリーアナウンサー・田中みな実(32)、モデル・滝沢カレン(26)、そして女優・西野七瀬(24)の4名。それぞれのフィールドで輝くMC陣が、ゲストの本音を引き出す。ガールズトークに参加するゲストも楽しみの一つだが、初回は、前シリーズでMCを務めた松嶋尚美と優香をゲストに迎え、長谷川と一緒にロケに出かける。

Amazon Prime Videoにて実施される独占配信では、20代、30代、40代と世代が違う新生MC陣4人が初顔合わせをし、距離を縮めようと互いにあだ名をつけ合い、台本なしで1時間にわたって女子トークに花を咲かせる様子を楽しむことができる。

MC コメント

■長谷川京子
初めての4人での収録で、どういう化学反応が起きるのか心配していたのですが、それぞれ皆さんが気を遣って下さる方々だったので、無事終えることができました!これから回を重ねていくごとに、いらない気遣いは捨てて、仲良くなっていけることを楽しみにしています。

■田中みな実
4人が集まったトーク番組って、普通は“もっと盛り上げなきゃ”とか、“面白いことを話さなきゃ”という使命感に駆られるはずなんですけど、皆さんとってもナチュラルな方々だったので、私も回し役に徹しすぎないように気をつけました。“こんなに自然体なロケある!?”というくらい、本当にみなさんありのままでいてくださったので、これからがより楽しみだなと思いました。時間の流れがとても緩やかでした。

■滝沢カレン
最高なメンバーすぎて、ビックリしちゃいました!ほぼどなたも知らないメンバーだったけど、私の一番好きな温度感、何も作っていない3人が現れたので、大自然にそのままシートを広げてピクニックしているみたいな感じがあって、私はそれがすごくよかったです。もちろん緊張はずっとしちゃいましたし、それを取ろうとは思わなかったですけど、みんなが本当に素晴らしいくらい低温だったので、それがすごく好きでした。何か一つ今日、生まれたんじゃないかなって思います。何かが生まれたのを探る、これからは旅だと思っているので、その何かを壊さないようにやっていきたいです。

■西野七瀬
スタッフさんがいないので、“撮影されている”という感覚が少なくて、“この気まずい感じも使われるのかもしれない”と思ったりもして、すごく不思議な収録でした。気を抜くとお家でテレビを見ているみたいになっていました。思ったことがあっても、声に出せなくて見送ってしまい、そのまま会話が進んでいってしまったりもしたので、まだまだこれからです。皆さんジムに行ったりしているそうで、本当に自分が知らないこととか、やったことないこととか聞いてみたいですし、いろいろ情報交換できたらいいなと思います、今までは本当に家の中でゲームばっかりして過ごしていたので、皆さんと話すことすべてが新鮮に感じるだろうなと思い、楽しみです。

「グータンヌーボ²」
1月15日(火)より関西ローカルとして放送開始
毎週火曜日 深夜0時25分~深夜0時55分
出演:長谷川京子 田中みな実 滝沢カレン 西野七瀬

<見逃し配信>
1月16日(水)よりAmazon Prime Video、カンテレドーガ、TVerほかにて配信
毎週水曜日午前10時00分~

(C)カンテレ