キアヌ・リーブスが愛する家族のために暴走する神経科学者を熱演する『レプリカズ』5月公開!

『ジョン・ウィック』のキアヌ・リーブスが、愛する家族のために暴走する天才科学者を演じるノンストップSFアクション作『REPLICAS』(原題)が、邦題『レプリカズ』として5月より公開されることが決定した。

突如家族を失い絶望の中にいた神経科学者ウィリアム・フォスターは、誰もが一瞬よぎる考え、“甦らせる”というタブーを犯し、記憶を改竄した家族のクローンを作る。幸せな生活を送ろうとするウィリアムだったが、研究を狙う政府組織が家族を奪おうと襲いかかる。

主演の神経科学者ウィリアム・フォスターを演じるのは、大ヒットのガンアクションシリーズ『ジョン・ウィック』で復讐に燃える元暗殺者を演じたキアヌ・リーブス。本作では家族を事故で失った絶望の中、愛する家族を守るため倫理に反した暴走が加速していく科学者を熱演する。そのほか『スター・トレック イントゥ・ダークネス』のアリス・イブや、『キングコング:髑髏島の巨神』のジョン・オーティスらが出演する。製作には、『トランスフォーマー』『RED』『MEG ザ・モンスター』のロレンツォ・ディ・ボナヴェンチュラや、『ジョン・ウィック』『ノック・ノック』で製作総指揮を務めたキアヌ本人も名を連ねる。監督は『デイ・アフター・トゥモロー』で脚本を手がけたジェフリー・ナックマノフが務める。

『レプリカズ』
5月よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー
監督:ジェフリー・ナックマノフ
脚本:チャド・セント・ジョン
出演:キアヌ・リーブス アリス・イブ ジョン・オーティス
配給:ショウゲート

【ストーリー】 神経科学者ウィリアム・フォスター(キアヌ・リーブス)は人間の意識をコンピュータに移す実験を今にも成功させようとしていた。しかし、突然の事故で家族4人を失ってしまい、タブーを犯す決断をする。彼は家族の身体をクローン化し、意識を移し替え、完璧なレプリカとして甦らせることに成功したのだ。ただし、彼らの記憶を少し改ざんしてしまう。家族と幸せな日々を送ろうとするウィリアムだが、研究を狙う政府組織が、サンプルとして家族を奪おうと襲いかかる。愛する家族のため、暴走した科学者の戦いが今、始まる。

© 2017 RIVERSTONE PICTURES (REPLICAS) LIMITED. All Rights Reserved.