りゅうちぇるがクール&セクシーなミュージシャンに!?「髭が気になり過ぎて心配だったけど、周りの反応はよかったです」

カネボウ化粧品のスキンケアシリーズ「suisai(スイサイ)」は、りゅうちぇるを起用したWEB動画第2弾 『TRUE TRUE』(1分32秒)を、4月18日(火)より公開した。

_prw_PI2im_g89J565u

今回のWEB動画第2弾では、りゅうちぇるが、今をときめく話題のミュージシャンという役どころで登場。鏡の前で自分の頬に指を這わせ、カッコよく歌い上げる姿から、本格的なミュージックビデオなのかと思いきや……。実はその一連の仕草が、お肌のお手入れの動きになっており、スキンケアの正しい手順を描いたHowToビデオとしても視聴することができるのだ。一番の注目ポイントは、クールなミュージシャン役を演じるりゅうちぇるの変身ぶり。男らしさとセクシーな印象が際立つオールバック、ポップとパンクを融合した超個性的なファッションなど、今まで誰も見たことのないりゅうちぇるに大注目。

_prw_PI3im_pn2wIcZH

_prw_PI7im_87aV402w

りゅうちぇるインタビュー

――前回suisaiのWEBムービーではスッピンを披露しましたが、反響はいかがでしたか?
意外に、「すっぴんもイケるじゃん」とたくさん言っていただいて、すごく嬉しかったです。髭が気になり過ぎて、ちょっと心配だったんですけど、周りの反応はよかったです。もとはいい方なので(笑)、そこは活かせたかなと思いました。

――今回の曲を最初に聴いた時の印象は?
「TRUE TRUE TRUE TRUE(つるつる つるつる)」言ってるんですけど、歌詞をよく聞くと、けっこう深くて、いい歌詞で、よく聞かないと言葉をかけてる系が気付かないぐらい、
すごくいい歌でした。

――歌を歌ったり、踊ったりすることはお好きですか?
大好きです。ぺこりんとカラオケもよく行くし、ミュージカル映画が大好きなんですけど、観てると思わず体を動かしちゃうぐらい、ダンスも大好きです。

――今回の撮影の感想をお聞かせください。
もう、すっごい楽しかったです。セットもファッショナブルで、誰もが「suisai」の洗顔を試したくなるような、とってもかわいい世界観でした。

――動画の一番の見どころは?
かわいくてファッショナブルな世界観と、「suisai」の組み合わせがすごくいいので、若い子は
「なに、このキラキラした素敵な映像~!」って喜んでくれると思います。

――ぺこさんは今回の作品に出ることについて、何とおっしゃっていましたか?
ぺこりんには(完成した)映像で見せようと思っているので、まだ何も見せてないし、何も言っていません。でも、絶対「かわいい~」って言ってくれると思います。

――りゅうちぇるさんがあこがれるアーティストはいますか?
マドンナの「True Blue」のPV見たことある!?すっごいかわいいんだからね!♪True Blue Baby I love you~。あの時のマドンナのリップとか、すごくかわいくてすぐ真似しちゃうの。
今日実は最初、唇をブルーにすることは誰にも言ってなかったの。イチかバチかの青の唇だったんだけど、ダメって言われたらすぐその時は落とすつもりだったの。でも「OK!」。ちょっとマドンナも意識させていただきました。マドンナの男の子バージョンになり切って…それは言い過ぎですが、ちょっと頑張ってみました。

――衣装でお気に入りのポイントは?
この、靴のネックレス。何人分の靴なんだっていうくらいのネックレスがかわいい。あとは、つけてる意味のないマフラー。マフラーはあたたかくしたいときにするものだけど、これは穴が開きまくってて、風通しのいいマフラーなんですけど、こういうところがオシャレだし、ファッションを遊んでる感じがして、実用性がないファッションって最高だなと改めて思いました。

――動画をご覧になる視聴者の皆さんにメッセージをお願いします。
今回のWEB動画は、すっごくかわいくて、ファッショブルな感じで、「suisai」の魅力がどんどんどんどん伝わるような映像になっています。結構いいムービーになっていると思うので、動画も、商品も、ぜひ見て試してみてください!

――(レコーディングを終えて)感想をお願いします。
かっこいい感じで歌ったりとか、かわいい感じで歌ったりとか、ちょっとドキドキしたんですけど、僕らしく歌えたんじゃないかなと思います。泡とか毛穴とか、つるつるとか、歌詞の中に隠れたフレーズもちゃんと伝わるように、英語の発音をよくして頑張りました。(映像の出来上がりが)楽しみです!レコーディングと映像がマッチして、マジでいいのができると思う。

WEB動画 概要

タイトル : 『TRUE TRUE』(1分27秒)
出演   : りゅうちぇる
楽曲   : 『TRUE TRUE』 歌/りゅうちぇる
公開開始日: 2017年4月18日(火)
公開先  : 「suisai」公式サイト(http://www.kanebo-cosmetics.jp/suisai/