『トゥームレイダー ファースト・ミッション』のアリシア・ヴィキャンデル、8歳の頃の貴重な動画が公開!

映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』で主演を務めるアリシア・ヴィキャンデルが、8歳の頃にリップシンク(口パク)コンテストで優勝したことを明かし、その映像がTV番組「ザ・トゥナイト・ショー」で紹介された。その動画がYouTubeで公開されている。

▲アリシアのリップシンク動画は1:57〜

番組ホストのジミー・ファロンが、アリシアの最新作『トゥームレイダー ファースト・ミッション』を絶賛しつつ「でも、女優になりたいわけではなかったんでしょう?」と切り出すと、「ダンスをしていたし、歌うのも好きだったけど…。お花屋さんになりたかったときもあったし…」と答えるアリシア。続けて、2年前に母国のスウェーデンに帰ったとき、ある映像が見つかったと説明し「その映像は、私が子どもの頃に10年ほど続いた、とても有名な子どもタレントショーだったんだけど、私も出場したの」と、コンテストに出場してリップシンクバトルに参加したことを明かした。コンテストでは、ティナ・ターナーやマイケル・ジャクソンなどクールなパフォーマンスをする子どもたちが多いなか、アリシアはスウェーデン語でバラードを披露!当時から才能を発揮し、見事優勝に輝いた。

アリシアが主演を務める映画『トゥームレイダー ファースト・ミッション』は、3月21日より公開中。