S・スタローンがトランプ政権入りを打診される!

56elaxys

https://twitter.com/TheSlyStallone

ロッキーやランボーでおなじみのタフガイ、俳優/監督のシルヴェスター・スタローンに“政治家”の肩書きが追加されるかも!?

11月の大統領選挙で劣勢と言われながらも快勝してしまった政治家経験ゼロのドナルド・トランプだが、就任式まで36日となった今日、まさかの内閣人事の噂が起こっている。

英デイリーメイルによれば、旧友であるシルヴェスター・スタローンにトランプ次期大統領が内閣入りを打診したという。

スタローンに検討されているのはChairman of the National Endowment for the Arts ということなので、要は芸術振興担当長官・議長といったところか。もしこの職が正式にオファーされれば、議会の承認が必要になるが、スタローンがこのオファーを受けるかどうかは今のところ定かではない。

トランプは国務長官に米石油会社エクソンモービルのレックス・ティラーソンCEO、労働長官に大手ハンバーガー・チェーンであるカールスJr.のアンドルー・バズダーCEO、中小企業長官に人気プロレス団体WWEの共同創業者で元CEOのリンダ・マクマホン女史を指名するなど、政治経験ゼロの企業人を次々に指名しているだけに、“ランボー”の政権入りが現実化してもおかしくない状況だ。

リベラル派が多い芸能人は多数が民主党支持派で、皆ヒラリーを応援する様子が多く報道されていたが、スタローンはもともと共和党支持のひとり。

スタローンはトランプの大統領候補決定前の1月のインタビューで、「俺はトランプが大好きだね。彼はディケンズ的なキャラクターなんだ。つまり、アーノルド(・シュワルツェネッガー)やベーブ・ルースのようなものすごい有名人タイプの人間だ。うまく言い表せてないと思うけど(笑)、とにかく世界を動かすというのかな」と語り、ロッキーで有名な街フィラデルフィアの市長に「あなたが立候補したら間違いなく当選しますよ」と言われ、ちょっとその気になったが、妻に一笑されて立候補はしなかったものの、政治家になることもまんざらではないと語っていた。

今のところ、スタローン側からこの噂に関するコメントは発表されておらず、スタローン本人もツイッターやインスタグラムでこの件に関するコメントを発表していない。(D姐

現地時間12月15日現在、最新のつぶやきはトランプ支持者のクリント・イーストウッドとの2ショットのインスタへのリンクだ。


これがインスタの写真。

With Clint Eastwood Great guy…

Sly Stalloneさん(@officialslystallone)が投稿した写真 –